つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「秘密の牛丼タレ工場に潜入!テレビ初公開!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ダイジェスト☆明日の夜は…激安1000円ステーキ「やっぱりステーキ」

2020年11月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 尾上松也[2代目] 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

【野菜と肉の加工】
まずは、吉野家の牛丼生産工場の野菜保管室を紹介します。
ここでは、玉ねぎが主な材料として使用されています。
なんと、肉厚の玉ねぎを専用の畑で栽培しているそうです。

これは煮ても食感が損なわれず、牛丼の美味しさをキープするための工夫なのです。

続いて案内されたのは、牛肉の保管庫です。
こちらではショートプレートと呼ばれる部位の肉が使用されています。

一番のこだわりは、なんといっても冷えです。
吉野家では、牛肉をマイナス2℃で保管しているのです。
これによって肉の鮮度をしっかりキープし、美味しい牛丼を提供するための努力をしているのです。

また、牛肉の加工工程では、ほぼ人の手を触れずに行われています。
独自に開発されたフィルムを開封する機械や、1分に360枚ものスライスをする熟練の職人技など、最新の技術や職人の技術が駆使されています。
そして、肉の厚さにもこだわりがあり、1.3mmという繊細さでスライスされるのです。

これによって牛肉が柔らかく、味わい深い牛丼が完成するのです。

【タレの製造】
そして、もう一つの大切な要素であるタレの製造工程です。
吉野家のタレは、お店の味を作り出す秘密ともいえる存在です。

このタレがなければ、本格的な牛丼の味は実現しません。

吉野家の工場では、このタレを製造するために専用のスペースが設けられています。
タレの製造には、様々な調味料や秘伝のレシピが使用されているそうです。

そのレシピは社長自身が守るべきものとして大切にしているそうです。

【感想】
牛丼生産工場の内部を見学することができたテレビ番組は、非常に興味深く、魅力的な内容でした。
吉野家が牛丼を提供するためにどれだけの努力をしているのかが垣間見えました。

特に、野菜と肉の加工工程では、品質を保つために細かな工夫がされていることに驚きました。
専用の畑で育てた肉厚の玉ねぎや、マイナス2℃の保管を行うなど、鮮度や食感を重視した取り組みがなされているのですね。

また、タレの製造にも独自のレシピや調味料が使用されていることが分かりました。

このタレこそが、吉野家の牛丼の味を作り出す大きな要素となっているのです。

今回の番組を視聴して、吉野家の牛丼に対する真摯な姿勢に感銘を受けました。
彼らのこだわりと努力が、おいしい牛丼を提供する秘訣となっているのでしょう。

ぜひ、吉野家の牛丼を食べてみたいと思いました。
牛丼の魅力を再確認した素敵な番組でした。