つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「西麻布への豚焼肉専門店進出!2,500万円の出店費用はどうする?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店地方の人気店が東京出店!新企画ドリームレストラン

2022年9月4日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 石原良純 カズレーザー きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂

【開業資金の問題が解決!上昇気流が飲食店の夢を応援】

───CM明けの続きです。
今回は、島豚七輪焼「満味」のオーナー、満名さんが直面した開業資金不足の問題が解決した話をお伝えします。

▼ 自己資金500万円では足りず、銀行の融資も断られてしまった
開業の夢に向けて日々努力を重ねる満名さん。

しかし、出店費用2500万円のうち、自己資金はわずか500万円しかありませんでした。
差額の2000万円を銀行から融資を受ける予定でしたが、残念ながら断られてしまいました。

▼ 支援企業「上昇気流」の登場
そんな困難に立ち向かう中、登場したのが「上昇気流」という会社です。

彼らは飲食店の開業を支援することで知られており、これまでに恵比寿や中目黒などで多くの店舗の開業をサポートしてきました。

▼ 開業資金の先行投資で解決!
幸運なことに、上昇気流の支援によって、開業資金の問題を解決することができました。
彼らは開業資金を先行投資として提供してくれるのです。

この協力により、満名さんの夢の実現がまた一つ近づいたのです。

───このようにして、満名さんは開業資金の問題を上昇気流の支援によって解決することができました。
彼らは数々の飲食店の実績があるため、その信頼性は高く、満名さんをサポートし続けることでしょう。

【感想】
この話を聞いたとき、私は胸が熱くなりました。
困難に立ち向かいながらも、開業の夢を追い続ける満名さんの姿勢に感銘を受けました。
また、上昇気流のような支援企業が存在することは、多くの人々にとって希望となるでしょう。

開業は資金面でのハードルが高いと言われますが、上昇気流のような存在があれば、夢を実現する一歩を踏み出せる人が増えるのではないでしょうか。

飲食業は地域の活性化にも繋がりますし、美味しい料理を通じて人々を癒す存在でもあります。
これからも、様々な困難を乗り越えながら、飲食店オーナーの夢を応援してくれる支援企業が増えることを願っています。

開業する方々にとっての道しるべとなるような存在があることは、本当に素晴らしいことだと思います。
あなたも自分の夢に向かって努力し続け、困難を乗り越えることで、きっと道は開けていくはずです。
夢を実現するためには、立ちはだかる困難に立ち向かい、サポートを受けることも大切です。