つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「丸亀製麺のお持ち帰り売上はデリバリーのせいで半減?その理由とは」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆緊急企画!!かつや&銀だこ&丸亀製麺の3大社長が集結!!

2020年7月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 片岡愛之助[6代目] 内山信二 長嶋一茂 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈

【テイクアウトで売上回復】
丸亀製麺がお持ち帰りサービスを開始して、驚くべきことが起こっています。
以前は売上が半減していたそうですが、テイクアウトの導入により売上はなんと85%まで回復したのだとか!この結果は、多くの人々がコロナ禍で外食を避ける中でも、丸亀製麺の人気と信頼を証明しています。

【味の変化もなし】
注目すべきなのは、丸亀製麺のクオリティがテイクアウトによって損なわれていないということです。

麺匠の藤本氏は味のクオリティを重視し、覆面チェックを行いました。
その結果、30分後も変わらない味を維持していることが明らかになりました。
それだけでなく、藤本氏は製麺や麺茹でを見ることが付加価値に繋がるという考えから、デリバリーについても積極的に検討しているとのことです。

【他社にも注目が集まる】
丸亀製麺に限らず、他の企業もテイクアウトサービスに力を入れています。
例えば、築地銀だこは自社開発した容器を使用し、かつやでは写真映えする容器を使っています。
テイクアウトの容器選びにもこだわりがあり、競争意識が高まっていることが伺えます。

お店選びの際には、美味しさや品質だけでなく、容器にも注目してみるのも面白いかもしれませんね。

【まとめ】
丸亀製麺がテイクアウトサービスを開始し、売上が驚くほど回復したとの報道がありました。
外食を控える中で、テイクアウトの需要が高まっていることが分かります。

また、丸亀製麺だけでなく、他の企業もテイクアウトに力を入れており、容器選びへのこだわりも見られます。
これからは、美味しさと共に容器のデザインや機能性も重要な要素となるかもしれません。
いつもとは違う味わいを自宅で楽しむことができるテイクアウトサービス、ぜひ試してみてください!皆さんにとっても良いランチやディナータイムが訪れますように[emoji:963][emoji:B60]