つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「まずいトマトを作って年商3倍!衝撃の成功法とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店安くないのにナゼ売れる!?不思議なスーパー成城石井SP

2019年1月20日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 田中義剛 天野ひろゆき(キャイ~ン) 石原良純 深田恭子 ギャル曽根 ウド鈴木(キャイ~ン) 原昭彦 丸山桂里奈

### 【加熱すると甘くなるトマトが年商3倍!?】

    • -

#### 加熱すると甘さが引き立つトマトとは?

「まずいトマトを作ったら年商3倍に。
一体どんなトマト?」という問題が話題となっています。
その答えは、「加熱すると甘くなるトマト」なのだとか。

通常のトマトは加熱しても酸味が残りますが、この特殊なトマトは加熱することで甘さが引き立つため、料理に最適です。
この加熱用トマトは、日本の農家が企業に販売する一方で、取材した農家は直接レストランに営業するなど、新たなマーケットを開拓しています。

#### 名前を「トマト鍋専用」として販売!

スーパーにて主婦向けに販売する際、農家の工夫が見受けられました。

そのまま販売するよりも、名前を「トマト鍋専用トマト」として販売するというアイデアです。
これにより、トマトを鍋料理に使用したい主婦たちの間で大いに盛り上がりを見せたのです。
このような工夫が功を奏し、販売は大盛況となったのでした。

#### 農家自身が自らの販路を模索する時代へ

以前は、農家が作った農産物は農協を通じて販売されることが一般的でした。
しかし、最近では農家自らが販売先を見つけるようになってきました。
特に注目されているのは、「6次産業」と称される農家が自身で加工・販売まで手がけるスタイルです。

この6次産業に参入し、自らの農産物を生かした商品を販売することで、農家たちは新たな可能性を模索しているのです。

    • -

絵文字:❤️️🚜[emoji:03E]‍‍[emoji:B60]

記事全体を通して、まずは加熱すると甘くなるトマトについての興味を引くように語りました。
通常のトマトとは異なり、この特殊なトマトが料理に使われるときにはどのような効果があるのかを想像させることで、読者に興味を持ってもらうことができると思います。

次に、農家の工夫として、トマトを「トマト鍋専用」として販売するアイデアを紹介しました。
このアイデアは、購買する際に主婦たちに共感を呼び起こすことができると考えられます。
主婦たちはトマトを鍋料理に活用することで、より美味しい料理を作ることができると感じるでしょう。

また、農家が自らの販路を模索する時代についても触れました。
JAを通じずに販売を行うことで、農家たちはより直接的に消費者と繋がることが可能になりました。
「6次産業」という新しいスタイルによって、農家たちは自分たちの農産物の価値を最大限引き出すことができるようになっています。

この記事を読んだ方々には、新しいトマトの可能性についての興味と共感を抱いてもらいたいと思います。
家庭料理においしいトマトを取り入れることで、より幸せな食卓を囲むことができるかもしれません。
みなさんも是非、特別なトマトを試してみてください![emoji:B60]