つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「福岡県の伊都菜彩:年商40億円の成功ストーリー」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店かっぱ橋・道具街のプロが家でも使う究極の調理道具SP

2019年6月16日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 天野ひろゆき(キャイ~ン) 辻希美 石原良純 ウド鈴木(キャイ~ン) 竜星涼 丸山桂里奈

【新鮮な農産物が揃う福岡県の伊都菜彩】
[emoji:03E][emoji:1BD]🥦

福岡県にある「伊都菜彩」は、JAが運営する直売所で、生産者が直接農産物を持ち込むため、新鮮で豊富な食材が揃っています。
全国には1,154か所もの道の駅がありますが、驚くことにファーマーズマーケットは1,700か所もあり、その中でも福岡県の伊都菜彩は全国売上トップ。
大人気の直売所なんです。

[emoji:7E4] 福岡市から車で約30分の場所に位置する伊都菜彩。
開店前の取材でさえ、満車の400台の駐車場と長い行列が出来ている光景が目に入りました。
休日には5,000人以上の人が訪れ、新鮮な食材を求める人々で賑わっています。

[emoji:1BD]🥦 伊都菜彩の魅力はなんと言っても品物の鮮度と価格の魅力です。
鮮魚売り場にはパックの中で動く海の幸が並びます。
その中でも1番人気は糸島産の「天然真鯛」。

2尾で300円という破格の価格で提供されていました。
野菜の価格も魅力的で、巨大なブロッコリーはたったの180円。
さらに、糸島産の「トマト」も1日に約1万個売れるほどの人気商品なんです。

🌞 伊都菜彩では、生産者が自由に商品を陳列することができ、早い者勝ちの売り場になっています。
朝5時には生産者が行列を作って並び、自分の商品を陳列できる場所を確保しています。
販売場所や価格設定を生産者に任せることで、競争意識を生み出しているのです。

また、自作のポップを使って商品をアピールする生産者もいるとのこと。
生産者の個性が光る一面も魅力ですね。

[emoji:B60]💭 伊都菜彩の人気の秘密は、なんといっても新鮮な食材と手頃な価格、そして生産者とのつながりです。

買い物をしながら生産者と直接コミュニケーションが取れることで、購入する食材への愛着が深まります。
また、さまざまな品種の農産物や地元の特産品に出会える楽しさもあります。
伊都菜彩を訪れることで、産地の魅力や農業の喜びを感じることができるでしょう。

新鮮な農産物が揃う福岡県の「伊都菜彩」は、地元の人たちだけでなく、遠方からも多くの人々が訪れる買い物の宝庫です。
ぜひ足を運んでみてください!‍🛒🌞