つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「世界を席巻!うどん弁当とハワイアンのロンドン進撃」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店丸亀製麺SP大人気うどん弁当の秘密&ハワイアンカフェ

2022年10月30日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 平子祐希(アルコ&ピース) 村上(マヂカルラブリー) 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 神山智洋(ジャニーズWEST) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂 山田杏奈

【丸亀製麺:チェーン店の王様】
ロンドン進出やハワイアン料理のヒット連発!その秘密とは?

先日ご紹介した、丸亀製麺が手掛けるハワイアンカフェ「コナズ珈琲」が、連日大行列となるほどの人気を誇っていることをお伝えしました。
しかし、皆さんご存知の通り、丸亀製麺はうどん店のチェーン店ですよね。
なぜ、このような成功を収めているのでしょうか?それにはいくつもの理由があるようです。

【本格ハワイ料理を堪能できるお店】
丸亀製麺は、本来はうどんのチェーン店として知られています。
しかし、その広がりは実はうどんに留まりません。
ハワイアンカフェ「コナズ珈琲」を始め、さまざまなジャンルの飲食店を展開しているのです。

その中でも「コナズ珈琲」は、本格的なハワイ料理を提供するという特長があります。
チェーン店でありながら本場の味を堪能できるとあって、多くの人々がその美味しさに魅了されるようです。

【圧倒的な規模と売上】
丸亀製麺は、年間売上2位のはなまるうどんの4倍以上という驚異的な数値、約921億円を誇っています。

さらに、ほかのジャンルの店舗も含めて、20種類のチェーンを展開し、全体で1741店舗にも及ぶ規模となっています。
この圧倒的な規模と売上は、うどん業界ではまさにナンバーワンチェーン店となっている証です。

【グループ全体の売り上げは約1500億円】
丸亀製麺は、うどんを中心とした様々なジャンルのチェーン店を展開していますが、そのグループ全体の売り上げはなんと約1500億円とも言われています。

これは大変驚くべき数値です。
多様な飲食店を展開し、それぞれが大ヒットしているということは、丸亀製麺が持つ経営力やマーケティング戦略の優秀さを物語っています。

【感想】
丸亀製麺の成功を見ていると、本格的な料理を提供するチェーン店が人気を集めることが分かります。

特に、他のジャンルの店舗も展開していることによって、さまざまな層から支持を受けているのではないでしょうか。
また、その規模の大きさや売り上げの多さは、多くの人々に愛されていることを証明しています。
私たちも彼らの経営力やマーケティング戦略を学びながら、自分たちの道を切り拓いていくことが大切なのかもしれません。