つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

あさイチ レトロかわいいリボン エイトリボン

PR

### 🎀 エイトリボンの魅力を再発見

エイトリボンは、その名の通り、国内最大級のシャトル織機を駆使して、独特のチロルリボンを生み出す工場です。かつては8社が集まり形成された「丸岡エイトリボン協業組合」として知られ、2015年に一度はその長い歴史に幕を閉じました。しかし、その後、伝統技術を受け継ぎ、新たな息吹で再生を遂げています。

### 🕰️ 昭和の雰囲気を感じる工場見学

エイトリボンの工場見学は、まるで時が止まったかのような昭和の雰囲気が漂う空間で行われます。2021年にリノベーションされたワークショップスペースでは、廃材を利用した創造的な空間が訪れる人々を魅了します。ここでは、リボン製造の過程をスタッフが丁寧に説明し、参加者は60年以上前の機械を実際に操作する体験もできます。

### 🌈 レピヤンリボンとの出会い

エイトリボンの経営を引き継ぐことがきっかけで立ち上げられたファクトリーブランド「レピヤンリボン」。こちらのオリジナルチロルリボンは、伝統と革新が融合した美しいデザインが特徴です。見学者は、レピヤンリボンの製造現場を間近で見ることができ、その魅力に触れることができます。

### 🎨 手作り体験で創造性を刺激

工場見学の後は、ワークショップで自分だけのリボンバッジ作りに挑戦。リボンの端材を使って、誰でも簡単にかわいい作品を作ることができます。この体験は、参加者の創造性を刺激し、日常では味わえない特別な時間を提供してくれます。

### 🌟 エイトリボンへの招待

エイトリボンは、ただのリボン工場ではありません。それは、過去と現在、伝統と革新が交差する場所。レトロでありながらも進化を続けるチロルリボンの世界へ、ぜひ足を運んでみてください。あなたもきっと、エイトリボンの魅力に魅了されるはずです。