つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

給食小袋ジャム タカ食品 がっちりマンデー

PR

### 🍓 学校給食の思い出を彩る小袋ジャム

『がっちりマンデー!!』で紹介されたのは、給食でお馴染みの小袋ジャムを製造して60年以上トップシェアを誇るタカ食品工業株式会社です。この会社のジャムは、誰もが一度は手に取ったことのある懐かしい味わいで、多くの人の学校時代の記憶に残っています。番組では、そんなジャムがどのように作られ、子どもたちの手元に届けられるのかを探る貴重な機会を提供しました。

### 🎉 創業75周年を迎えるタカ食品の節目

タカ食品は、創業75周年とベビージャム発売65年を記念して、特別な製品を発表しました。『華丸・大吉のなんしょうと?』の番組内で紹介されたベビージャムセットは、放映後に多くの反響と通販のご注文を頂戴し、一時は売り切れとなるほどの人気ぶりを見せました。これは、長年にわたり愛され続けるタカ食品のジャムが、幅広い世代に支持されている証拠です。

### 🍓 4月20日はジャムの日

日本のジャム産業の礎を築いた塩川伊一郎氏が、明治天皇・皇后両陛下に「苺ジャム」を献上した日から、4月20日は「ジャムの日」として制定されました。この日は、ジャムを通じて季節の果実の味わいを保存し、楽しむ文化を再認識する良い機会となります。ジャムの日のロゴマークは、ジャムの魅力や彩りを象徴的に表現しており、ジャム愛好家にとって特別な日と言えるでしょう。

### 😊 ジャムが紡ぐ色とりどりの物語

タカ食品工業株式会社が作り出すジャムは、単なる食品を超えた、色とりどりの物語を紡いでいます。学校給食の思い出から、創業75周年の記念製品、そして「ジャムの日」に至るまで、ジャム一つひとつにはそれぞれの背景があり、多くの人々の人生に寄り添ってきました。これからも、タカ食品のジャムが多くの食卓に笑顔を運んでくれることを願っています。ジャムという小さな幸せを、これからも大切にしていきたいですね。