つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

がっちりマンデー 体育器具 トーエイライト

PR

### 🏆 体育の時間を変える、トーエイライトの挑戦

『がっちりマンデー!!』で取り上げられたトーエイライト株式会社は、跳び箱やハードルなど、2000種以上もの体育器具を販売する会社です。その製品は、現代のニーズに合わせて進化しており、子供たちが「痛くない」「怖くない」と感じるように工夫されています。例えば、全体がスポンジやウレタンでできた跳び箱や、スポンジのゴムボール、バーがスポンジでできたハードルなど、安全で楽しい体育の授業を実現するための器具が数多く開発されています。

### 🎖️ 安全と楽しさを追求した体育器具

トーエイライトの製品は、ただ怪我を防ぐだけではなく、体育の授業に対する子供たちの苦手意識を取り除くことにも焦点を当てています。跳び箱に当たっても痛くない、ハードルにぶつかっても倒れることなくバーが開くといった工夫は、子供たちが体育の授業をよりポジティブに捉え、積極的に参加するきっかけを提供しています。これらの進化した体育器具は、安全性の向上に貢献し、スポーツの場での事故防止にも大きな役割を果たしています。

### 🌟 受賞歴も認めるトーエイライトの取り組み

トーエイライトの取り組みは、第3回スポーツファシリティーズ大賞で「日本スポーツ施設協会会長賞」を受賞するなど、その成果が広く認められています。「事故防止のためのスポーツ器具の正しい使い方と安全点検の手引き」の発刊や関連した啓蒙活動が評価され、スポーツの場における安全性の向上に貢献していることが評価されました。

### 😊 体育の授業が変わる喜び

トーエイライト株式会社の杉戸義文さん&鈴柿和則さんが『オヒルノオト』のゲストとして登場し、最近の体育用品がどれほど「痛くない」「怖くない」ものになっているかを紹介したことで、多くの人にその魅力が伝わりました。体育の授業に対する苦手意識を払拭し、子供たちが安心して楽しめるような環境づくりに貢献するトーエイライトの取り組みは、これからの教育現場における大きな変革をもたらすことでしょう。子供たちが安全で楽しく体を動かせる環境が整っていくことを心から歓迎したいですね。