つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

行列のできるご当地スーパー:フーコットと生鮮館やまひこの秘密

PR

4月16日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店
全国の人が知らない衝撃のご当地スーパーSP

知られざるスーパーマーケットの秘密

こんにちは、皆さん。先日、テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で知らなかった衝撃のご当地スーパーの話を見て、驚きと楽しみを共有したいと思います。出演者は指原莉乃さん、坂上忍さん、ヒロミさん、要潤さんなど、多くの有名人が参加していました。

物価高でも超激安な埼玉のスーパー「フーコット」

まず紹介されたのは埼玉県のフーコットというスーパー。毎朝行列ができ、閉店間際にはすべての商品が売り切れるほどの人気ぶりです。このフーコットの秘密は、「ないない尽くし戦略」。営業中の商品補充がなく、店内のポップも一切ない。これにより人件費を削減し、その分を商品の安さに反映しているのです。想像以上の発想で、驚きの戦略に感動しました。

1時間で完売する愛知のスーパー「生鮮館やまひこ」

次に紹介されたのは、愛知県の「生鮮館やまひこ」。お惣菜の女王と呼ばれる太田典子さんが作るお惣菜は、どれも衝撃的で数時間で完売するほど。新作のいなり弁当は、下には飛騨牛が入ったちらし寿司が隠れていて、全部で6種類もありました。さらに驚きなのが、太田さんに憧れて入社した太田チルドレンの具沢山コッペパンサンド。これも大人気で、行列ができているとのこと。

私の感想

これらのお話を聞いて、改めて地元スーパーの魅力と、そこで一生懸命に働く人々の熱意を感じました。また、「ないない尽くし戦略」や「太田チルドレン」のような新しい試みを見て、企業の創造性に驚きました。私たちも日々の生活の中で、何気なく通り過ぎてしまう地元のスーパーに目を向けてみると、新たな発見や楽しみがあるかもしれませんね。


ハッシュタグ
#ご当地スーパー
#フーコット
#生鮮館やまひこ