つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

目黒蓮、焼肉店に苦い思い出!一升びんの松坂牛焼肉がすごい

PR


2023年3月5日放送 TBS
坂上&指原のつぶれない店
目黒蓮参戦!連日行列!ご当地焼肉チェーン店SP

連日満席!三重発焼肉チェーン「一升びん」

皆さん、西三重発のご当地焼肉チェーン店「一升びん」をご存知でしょうか? こちらの店では、最高級松坂牛が回転レーンスタイルで提供され、連日満席と大人気なのです。スタジオトークでは、出演者のSnow Man・目黒が焼肉店に少し苦い思い出があると告白。それはさておき、今回はこの「一升びん」の魅力に迫ります。

希少部位の回転レーン式サービス

「一升びん」はすべて一頭買いで仕入れを行い、その中でも超希少部位の松坂黒ミノが食べられるということで注目されています。この部位はハチノスからごくわずかしか取れない貴重な部位で、普通の焼肉店ではなかなか出会えないお肉です。さらに「マメ」という部位についても話題に。これは牛の腎臓部分で、こちらも希少部位です。しかし、一般的にはメニューに載せても注文されにくい希少部位でも、回転レーンに乗せて目に留まることで無駄なく提供できるのが一升びんの工夫です。

芸能人も舌鼓!舌の肥えた反応は?

さらに、今回は「一升びん」がスタジオに再現され、出演者たちもその味を堪能。特に、長嶋一茂は「シャトーブリアン」、指原莉乃は「マメ」などを選んで試食しました。その反応はどうだったでしょうか。舌の肥えた彼らの評価が、一升びんのお肉の質の証明となりました。

感想

私自身、一度でいいから一升びん松坂牛の希少部位を堪能してみたいと思いました。そしてその際には、指原莉乃さんが選んだ「マメ」を試してみたいですね。焼肉好きとして、新しい焼肉の形に興奮しています。このブログを読んでくれた皆さんも、きっと新しい焼肉体験にワクワクしていることでしょう。さあ、次の焼肉は「一升びん」にしませんか?

#一升びん
#松坂牛
#回転焼肉