つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

昼めし旅 、藤田朋子、いすみ市移住生活・うたうファーム

PR

2023年7月13日放送 テレビ東京
昼めし旅
「いすみ市の自然と共に生きる!移住家族とその美味しい食事」
いすみ市で新たな人生を始めた家族の紹介
昼めし旅のエピソードで、私たちは千葉県いすみ市の山中に移住した、夫婦とその息子の話を聞くことができました。この都市は伊八めしとイセエビの漁獲量で有名ですが、今回の話の主役はそれほど海から遠くない山の中の一家です。

2年前に都市生活から離れ、自然豊かな環境で新しい生活を始めたこの家族は、広大な土地で牧場を運営しています。広さはなんと東京ドームの約半分!彼らの夢は、自分たちの牛から得たミルクでソフトクリームを作り、販売することです。

特製トマトパスタ&採れたて卵の玉子焼き
料理担当は彼らの中学生の息子で、家族の食卓に彩りを添える彼の特製トマトパスタや、自家製の卵を使った玉子焼きが毎日の食事です。彼の料理は、家族だけでなく訪れるゲストにも大好評で、訪問者はその美味しさと彼の料理の腕前に感嘆しています。

移住生活の感想
この一家は、いすみ市での生活がとても気に入っていて、ストレスが軽減されたと話しています。彼らの生活は自然との共生と、家族全員がそれぞれの役割を果たすことにより成り立っています。彼らの話は、都市から離れて自然環境で生活することの素晴らしさを教えてくれます。

私の感想
このエピソードを見て、私は自然と共生する生活の素晴らしさを感じました。いすみ市で新たな人生をスタートさせた家族は、大自然の中で、彼らだけの生活スタイルを作り上げ、充実した時間を過ごしているようです。特に、彼らが地元の食材を活かした美味しい料理に注目し、そこから生まれる絆と喜びが感じられました。私たちも何か新しいことに挑戦してみて、新たな発見や喜びを見つけることができるかもしれませんね。

「大自然と共に生きる!千葉県いすみ市で新生活を楽しむ家族の物語」
#移住生活 #地元料理 #いすみ市