つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

伝説の家政婦・志麻さんが挑戦!夏の特別レシピ14品フルコース

PR

伝説の家政婦・志麻さんが挑戦!夏の特別レシピ14品フルコース

1. 伝説の家政婦の夏メニュー
みなさん、伝説の家政婦として知られる志麻さんをご存知ですか?夏の熱い日に日本テレビで放送された「沸騰ワード」に登場し、驚異的な調理スキルを披露してくれました!さらには、チョコレートプラネットと佐藤栞里のために、なんと14品の料理を紹介してくれました!

2. 夏にぴったり!志麻さんセレクトの料理
特に注目したいのは、酸味が効いた夏にぴったりの「ホタテとトマトのもずくあえ」や、旬のブルーベリーと蜂蜜でマリネしたナゾの前菜「カブとブルーベリーのマリネ」、そして冷やし中華のアレンジレシピ「冷やしインド」など。特に「冷やしインド」は、市販のごまダレにカレー粉と牛乳を加えるだけのシンプルながら、味わい深い一品でした。

3. 料理の完成度の高さとそのバラエティ
志麻さんの手にかかると、普段私たちが日常的に食べるような食材も新しい味わいに変わります。例えば、「ツナと梅と大葉の和風ギョーザ」では、ひき肉を使わずツナを代用し、チーズを加えて羽つきギョーザのような見た目に仕上げました。また、「ローストビーフのサラダ アンショワヤード」や「ブランマンジェ」など、クラシックな料理も披露。最後に、「お揚げだし茶漬け」で、日本の伝統的な味を感じることができました。

4. 3時間の魔法、そして私の感想
それにしても、志麻さんが3時間でこれだけの料理を完成させる姿は、まさに魔法のようでした。私たちが普段食べる料理も、少しの工夫やアイディアでこんなにも変わるのかと、改めて料理の奥深さを感じました。

この夏、私も志麻さんのレシピに挑戦して、家族や友人を驚かせてみたいと思います。みなさんも、新しい料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

#志麻さんの夏レシピ #沸騰ワード #料理の魔法