つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

あさイチ、スペイン風あえそうめんのレシピ!ゴハンだよヤミーさん

PR

🍝スペイン風あえそうめんで、夏を楽しもう!

🌈色鮮やかなマリネ×そうめん🍜
スペイン料理には、「サルピコン」という美味しいマリネサラダがあります。夏野菜の鮮やかな色合いと、シーフードのかにかまぼこを組み合わせたこのサラダを、日本の夏の定番「そうめん」にアレンジしてみました!これは、新しいそうめんの楽しみ方を発見できるレシピです。

📝材料 (2人分)

きゅうり: 1/2本
パプリカ(赤): 1/4コ
たまねぎ: 1/4コ
かにかまぼこ: 4本
トマト: 1コ
塩: 小さじ1/2
黒こしょう(粗びき): 少々
白ワインビネガー: 小さじ2
オリーブ油: 小さじ4
そうめん: 200g

🔪調理手順

きゅうりを縦半分に切り、種を取り除き8mm角に切ります。次に、パプリカとたまねぎも同じく8mm四方に切り、塩をまぶして10分ほど置き、水けを取り除きます。
かにかまぼこは1cm長さに切り、トマトは1cm角に切ります。これを先ほどのボウルに加え、調味料Aを混ぜ合わせて冷蔵庫で30分ほど冷やします。
そうめんをパケージに書かれている通りにゆで、水でしっかりと洗って水切りをします。その後、マリネと混ぜ合わせ、オリーブ油を適量かけて完成!

🌟研究家ヤミーの感想🌟
これはまさに、夏にぴったりの一皿です!スペインの風味と日本の夏の味が絶妙にマッチしています。さっぱりとしていて、暑い日にも食欲が湧いてきますね。是非、皆さんもこの夏、新しいそうめんの楽しみ方を体験してみてください!

🔖「夏の新定番!スペイン風あえそうめんで涼しげランチ🍜」