つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「五輪メダリスト清水聡、栄光と挫折の軌跡 - WBO世界フェザー級タイトルマッチを振り返る」

PR

「五輪メダリスト清水聡、栄光と挫折の軌跡 - WBO世界フェザー級タイトルマッチを振り返る」

清水聡の挑戦と敗北🥊
2023年7月25日、東京・有明アリーナで行われたWBO世界フェザー級タイトルマッチ。清水聡選手(大橋)は、王者ロベイシ・ラミレス(キューバ)に挑みましたが、残念ながらTKOで敗れてしまいました。清水選手は身長179㌢と、低身長のラミレス選手(165㌢)に対し体格差とリーチで有利でしたが、彼の多彩なパンチに圧倒され、5回中盤にダウン。その後、反撃のチャンスを見つけることなく、試合は終了となりました。

清水聡の長い道のり🛤
プロ転向7年目の清水選手。もし今回のタイトルマッチで王座を奪取していたら、37歳4か月での戴冠となり、越本隆志の35歳0か月を更新し、歴代1位の最年長記録となったはずでした。また、初防衛のラミレス選手の戦績は12勝(8KO)1敗、一方の清水選手の戦績は11勝(10KO)2敗となります。この度の挑戦は、多くの記録更新と、彼のボクシングキャリアの頂点となる可能性を秘めていました。

清水聡と五輪メダリストたち🥇
日本の五輪メダリストたちの中には、清水選手のようにプロに転向し、世界タイトルに挑んだ選手たちがいます。田辺清、森岡栄治、村田諒太といった選手たちも、その中の一人です。しかし、桜井孝雄選手や村田選手も世界タイトルマッチでは判定負けを喫し、その壁の高さを改めて示しています。

清水聡のロンドン五輪と現在🎖
清水選手がプロに転向する前、彼は2012年ロンドン五輪で銅メダルを獲得しました。その時、彼はドグボエ(ガーナ)という強敵を破り、ボクシング日本代表として12年ぶりの勝利をもたらしました。今回の試合では、その五輪での輝かしいパフォーマンスを思い出し、清水選手のこれからの活躍を心から期待したいと思います。

清水聡選手は、プロ転向後も度重なる挑戦と困難に立ち向かい続けてきました。今回の結果は決して彼のキャリアの終わりを意味するものではありません。これからも彼の活躍に期待しつつ、彼が次に何を成し遂げるのか楽しみに待ちましょう。失敗は成功への一歩、清水選手のこれからの道のりを温かく見守りたいと思います。

#清水聡 #ボクシング #世界タイトルマッチ