つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

趣味の園芸 やさいの時間 もえのプランター菜園 ケール!サラダOK

PR

🌱ケールから小ナスまで!もえのプランター菜園の奥深さ🌱
2023年7月31日放送 NHK総合
趣味の園芸 やさいの時間
選・もえのプランター菜園 ケール!サラダもOK

1. サラダ好きには嬉しい、ケールの秘密🥗

もえのプランター菜園で取り上げられたケール。この健康野菜は、柔らかい葉っぱが特徴で、サラダにぴったりな品種が今、人気急上昇中!5センチのプランターに石と土を詰めてケールの種を蒔いてみるのはいかがでしょうか?

2. 色鮮やかなケールと夏の味覚🍆

緑のケールだけでなく、紫のケールも栽培してみると色鮮やかなサラダが楽しめますよ。さらに、マクワウリの実が5つも!しかし、病気の葉を見つけたら早めの対処が大切。自然由来の殺菌剤を使って健康な栽培を。

3. 成長を楽しむ、インゲンとミニトマト🍅

平ざやインゲンのツルがネットに沿って伸びる姿は、栽培の楽しさを感じさせてくれます。一方、ミニトマトは雨に注意!完熟近くでの雨は、実を割れさせる原因となることがあるそう。

4. 菜園のスター、ミニパプリカと小ナス✨

オカワカメのツルが順調に成長している様子や、ミニパプリカの脇芽の取り方、そして小ナスの追肥のコツなど、詳しい栽培方法が紹介されました。特に、小ナスはたくさんの実をつけていて、2週間に1回の追肥がポイントだそうです。

🌟編集後記🌟

「趣味の園芸やさいの時間」を通じて、もえのプランター菜園の奥深さを垣間見ることができました。毎日の生活の中で、少しの土と種から命の成長を感じることができるのは、心豊かな時間ですね。皆さんも、これを機に自分だけのプランター菜園を始めてみてはいかがでしょうか。新しい発見や喜びがきっと待っていますよ🌱💕