つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ヨガの呼吸法・シータリー、心身を冷やし、あさイチ ツイQ楽ワザ

PR

猛暑の夏、心身をクールダウン🌬️
あさイチ ツイQ楽ワザ 猛暑をクールに!涼みワザSP
地球温暖化の影響で毎年のように猛暑日が増えている今、街を歩けば携帯用ファンを持った人々の姿が目立ちます。高温多湿の夏は、交感神経が優位になりイライラや食欲不振、元気喪失などの症状が現れやすい。暑さ対策としてエアコンや冷たい飲み物に頼ることが多いですが、これらは時に体調を崩す原因ともなることが。

シータリー呼吸法、夏の必需品!?🧘‍♂️
「暑さ対策、何かいい方法はないかな?」そんな時にオススメなのが、特別な道具なしでどこでもできる「シータリー」という呼吸法です。暑い日の通勤途中や仕事中にも取り入れられるシータリーは、ヨガの実践前後にも最適。この呼吸法を使えば、暑い夏も心身ともに快適に過ごせるはず!

シータリーの驚くべき効果🌟
「シータリー」とはサンスクリット語で「冷ます」という意味。この呼吸法の特徴は、舌を使って口から冷たい空気を吸い、鼻から暖かい空気を吐き出すことで体を冷やす点にあります。さらに、ストレスやイライラを和らげる、喉を潤す、体のほてりを抑える、眠気を覚ますなどの多彩な効果を持っています。

夏の暑さ対策🌞: シータリー呼吸法のステップ
夏が近づくと、猛暑とともに夏バテが心身を襲います。そんな時に試してほしいのが、シータリー呼吸法。シンプルなステップで体の中から涼を取り入れる方法をご紹介します!

リラックスした姿勢で座ることから始めます。椅子に座るもよし、床に安座で座るもよし。背筋をしっかり伸ばし、肩や首の力を抜きながら、目を軽く閉じます。
通常の呼吸を数回行った後、口から舌先を出して「U」の字に形作ります。
この「U」の形をした舌を使って息を吸い、その後口を閉じて鼻から息をゆっくり吐き出します。
このシータリー呼吸を3分から10分程度、続けてみましょう。

「U」の字に舌を曲げられない方へ🤔: シータカリーのススメ
「U」の字に舌を曲げるのが難しいと感じる方、心配は無用!代わりの方法として「シータカリー呼吸法」があります。上下の歯を軽く合わせ、舌をそれに当てながら、口から息を吸い鼻から吐きます。この方法も同様に体を冷やす効果が期待できます。

夏の暑さを心地よく乗り越えるための呼吸法、シータリーとシータカリー。一度試してみると、猛暑の中でも涼しげな心地になれるかもしれません。そして、地球温暖化問題への意識も持ち続けることが大切。私たち一人一人ができる小さな行動が、大きな変化を生むきっかけとなるかもしれませんね。この夏、新しい呼吸法で涼しさを手に入れてみませんか🍃。

暑さに疲れた体に、シータリー呼吸法はまるで優しい風のよう。心地よく心と体をリフレッシュしてくれるでしょう。この夏、新しいリラックス方法としてシータリーを試してみませんか?皆さんも快適な夏をお過ごしくださいね🌻。