つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

船橋・パン屋「アーノルド・フジ・タカムラ」たまーに しゃべるかんばん

PR

🥖ユニークな名前のパン屋さん🥖
モヤモヤさまぁ〜ず2【in千葉・船橋市】
芝山団地商店街には、多くの人々に愛されている特別なパン屋さんがあります。「アーノルド・フジ・タカムラ」という、ちょっと変わった名前のこの店は、千葉県船橋市の芝山団地にあります。東葉高速鉄道飯山満(はさま)駅が最寄りで、この地域の若い世代からも支持を受けている、とっても魅力的な場所です。

🎤しゃべる看板が出迎える!?🎤
店の前には、学校帰りの小学生たちが集まり、何か楽しそうにしていました。気になって近づいてみると、「たまーに しゃべるかんばん」という看板が目に飛び込んできました。更に驚いたことに、その看板から「今日のおすすめは、明太子味のちくわパンだよ!」という声が聞こえてきました。実は、店主の高村清太郎さんが、店内から無線スピーカーを使って、通りすがりの人々に声をかけているのです!

🍞41年の歴史を持つ老舗パン屋🍞
この「アーノルド・フジ・タカムラ」は、実は41年もの長い歴史を持つ老舗のパン屋さん。清太郎さんが父親から店を受け継ぎ、店舗をリニューアルして現在の形に。そして、この変わった店名の由来は、清太郎さんの父親が修行をしていたパン屋の名前にちなんで付けられたそうです。

皆さんもこんなユニークなパン屋さん、一度は訪れてみたいと思いませんか?地元の人々に愛される理由が、今回の訪問でよくわかりました。清太郎さんの熱意と、そのお店に込められたストーリー。次回、船橋に行った際には、ぜひ「アーノルド・フジ・タカムラ」で、明太子味のちくわパンを味わいたいと思います!🍞❤️