つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

商人・三井高利、偉人の年収 How much?

PR

### 🌟 江戸時代の偉大な商人、三井高利🌟
偉人の年収 How much? 選 商人 三井高利
江戸時代に名を轟かせた三井高利。彼の創設した呉服店「越後屋」は、日本最大とまでいわれた。14歳での江戸での商売開始から、兄との確執、そして故郷松阪での20年以上の休眠期を経て、52歳で再スタート。そこから彼のビジネスは、止まることを知らなかった。さて、そんな彼の年収はどれくらいだったのでしょうか?

### 🍀 松阪での育ちが彼を形成🍀
三井高利の商才は、彼が過ごした松阪の地域性と家庭環境が大きく影響していると言われています。当時の松阪は、さまざまな史跡で知られ、武士たちが住んでいた御城番という屋敷は今でも使用されています。また、三井越後屋の名は、彼の祖父・三井高安が越後守を名乗っていたことに由来するそう。

### 🌸 三井と松阪の繋がり🌸
高安の歴史は、近江の武士としての出発から始まり、六角氏が織田信長に敗れた後、伊勢の地に逃れ、その地が後に三井と松阪の繋がりを持つこととなった。そして、松阪の名前は、蒲生氏郷が名付けたもの。氏郷は信長の娘、冬姫を妻として迎えるなど、非凡な才を持つ人物だったと言われています。

### 🍃 三井高利の影響力🍃
三井高利の物語は、ただの商人の成功物語ではありません。彼の背景、家族、地域性など、さまざまな要素が彼の人生とキャリアを形成しています。そして、その全てが、今私たちの目の前に広がる三井グループの礎となったのです。
[rakuten:neowing-r:10557483:detail]


### 💭 最後に💭
偉人たちの背景を知ることは、その人の人生観や生き方を深く理解する手助けとなります。三井高利の物語は、ただの成功物語ではなく、彼の人生、苦悩、努力、そして成功への道のりを感じさせてくれるものでした。次回も、こんな偉人の物語を紹介していきたいと思います!