つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

薬師湯 温泉津温泉 &カフェ内蔵丞、 石見銀山 世界遺産の温泉

PR

### 📺 『ふるカフェ系 ハルさんの休日』の放送情報!
『ふるカフェ系 ハルさんの休日』がNHK総合で放送されます!舞台となるのは、大正8年築の木造洋館、カフェ内蔵丞。その隣には、美しいガーデンテラスを持つ薬師湯のガーデンテラスもロケ地として使われました。渡部豪太さまやNHK関係者、エキストラの方々、そして日々のお客様、心からの感謝を込めて🙏。

### 🌆 温泉津の町並み、全国でもユニーク
温泉津の町並みは、江戸時代から変わらず、軒下や屋根が細くて狭い場所に重なり合わせて作られている、全国でも類を見ない景観です。この地域の特色である赤瓦(石州瓦)は、島根のフィレンツェとも称されるほどの美しさです🌟。

### 🛁 薬師湯の魅力を堪能!
薬師湯は、大正初期に建てられたレトロな雰囲気の木造洋館で、湯気の出る口や尖った屋根が特徴。屋上では、ヨーロッパからのこだわりの美味しいコーヒーを楽しみながら、温泉街の眺めを堪能できます☕。湯上がりのひととき、この眺望でのんびりと過ごす時間は格別です。

### 🌊 天然温泉で心も身体もリフレッシュ
薬師湯の源泉は地下からの自然湧出で、温度は約46度。これをそのまま湯船に注ぐ、真の天然温泉です。薬師湯は、日本温泉協会に認められた天然温泉として「オール5」の最高評価を取得しています🏅。この温泉に浸かると、心身ともに癒され、その匂いと温かさに包まれる時間は、まさに「至福の湯」と言えるでしょう。

### 🎨 震湯ギャラリー、文化と歴史の融合
大正ロマンが感じられる薬師湯の旧館には、手作業で改築された震湯ギャラリーがあり、その美しさはマスコミでも話題となっています。ここで、町営バスの運転手・森さんの描いた町並みの絵など、地元の文化や歴史を感じることができます🖼。

ふるカフェ系の放送や、薬師湯の詳しい情報を読むと、日本の文化や伝統、そして温泉の心地よさに触れることができますね。私も温泉に浸かりながら、その歴史や文化を感じてみたいです。皆さんも一度、この素晴らしい場所を訪れて、日常の喧騒から離れ、心の洗濯をしてみてはいかがでしょうか。温泉街の美しさと、天然