つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

水なす、どこで売ってる?通販売店でお取り寄せ!

PR

🍆 **横須賀市の旬、水なすの魅力** 🍆

最近、テレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』で、気象予報士の依田司さんが神奈川県横須賀市より特別なレポートを届けてくれました。そのスポットライトは、今、旬を迎えている「よこすか水なす」に当てられました。

🌞 **横須賀の恵み、特製の水なす** 🌞

「よこすか水なす」は、見た目も魅力的なツヤツヤで丸々とした実が特徴です。さらに、アクが少なく、水分をしっかりと含んだこのナスは、小ぶりながら手に取るとそのズッシリとした重量感が感じられます。もともと横須賀は温暖な気候に恵まれていますが、今年は日差しも多く、その結果、さらに美味しいナスが育ったと言われています。

🍴 **食感と味わい、その秘密は?** 🍴

放送では、依田さんが畑で採ったばかりの「よこすか水なす」を試食。結果として「ぜんぜん渋みがなく、ほのかな甘みもある」という感想を持ちました。さらに、食べ進めると、口の中で溶けていくような独特の食感が楽しめるそうです。収穫したこの水なすは、アク抜きをすることなくそのまま食べることができるのが魅力です。

🛒 **収穫のピーク、9月末まで!** 🛒

この美味しい「よこすか水なす」の収穫期は9月末まで続くとのこと。もし、直売所などで見かけたら、ぜひ一度、その美味しさを試してみてくださいね。

📺 **まとめ** 📺

テレビ朝日の『グッド!モーニング』は平日朝4:55~8:00に放送中。今回の「よこすか水なす」の特集のように、毎日新鮮な情報をお届けしています。私たちの日常に新しい発見や驚きをもたらしてくれる番組に、これからも期待していますね!