つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「赤字経営から見える人情の居酒屋」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆焼肉ライク創業者が挑む!つぶれそうな居酒屋立て直し

2021年1月24日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 峯岸みなみ カズレーザー(メイプル超合金) 藤田ニコル 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) くっきー!(野性爆弾)

この話は、お店を経営する73歳の女性店主の苦境と、彼女の娘が店を立て直そうとする姿勢が描かれています。
美恵子さんは長年にわたりスナックを経営してきましたが、最近では高齢化により客足が減少してしまい、月に13万円の赤字を抱えています。
彼女にとって、お店は人生そのものであり、生きがいでもあります。

一方、彼女の娘である夏芽さんは、若い客を増やすために店内の改装や若者向けメニューの開発を試みましたが、集客にはつながりませんでした。

そこで、店を立て直すために外部の助けを求めたのが、ダイニングイノベーション創業者の西山知義さんです。
彼は数々の店舗を手掛けており、焼肉ライクやブルースターバーガーなどの成功例があります。

彼の参加によって、お店を立て直す可能性が生まれるかもしれません。

この話は教訓的であり、挑戦と努力の重要性を示しています。
苦境に立たされている人でも、諦めずに新たなアイデアやチャンスを追求することで再び成功を収めることができるかもしれません。

また、他の人の視点や専門知識を借りることも大切であり、協力やチームワークの力を信じることも示唆されています。

人間ドラマやビジネスの世界での苦悩や成長の物語は、私たちの共感や励ましにつながると思います。
この番組は、そのようなストーリーを通じて視聴者の心を揺さぶることに成功していると感じました。


#Burger #タコのカルパッチョ #ダイニングイノベーション