つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「60日で2500万円を稼ぐブルーベリー農家の秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店いきなりステーキ社長が緊急出演!人気の秘密を解明SP

2018年7月29日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 池谷幸雄 小塚崇彦 山村紅葉 はなわ 新木優子 DaiGo チャド・マレーン ダレノガレ明美

このテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。

まず、ブルーベリー農家の畔柳茂樹さんがたった60日で2500万円を稼ぐという事実には驚きました。
農業は一般的に労力が必要で、収入も不安定と言われていますが、畔柳さんの取り組みは成功しているようです。

彼がブルーベリー狩り体験を提供し、お客さんに収穫作業を任せるというアイデアは斬新であり、その結果、売上が48万5000円にも達していたとのことです。

また、畔柳さんの一日のスケジュールにも興味を持ちました。
朝に読書やリラックスする時間を設け、自分の好きなことを楽しむことが大切なんだと感じました。

それに加えて、畑で働く時間も確保しているのは素晴らしいですね。

さらに、畔柳さんの昨年の来客数が1万人であり、その成功をまとめて本にまでしているという点にも感心しました。
観光農園化というアプローチは、地域の観光業の振興にも繋がり、農業の可能性を広げる一例と言えるでしょう。

畔柳さんの取り組みは、農業において新たなビジネスモデルの可能性を示していると感じました。
農業者だけでなく、他の業種の方々にも参考になる成功例ではないでしょうか。
私自身も、自分の仕事におけるアイデアや時間の使い方について考えさせられる内容でした。