つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「夏にこそ爆売れ!焼き芋店の密の秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ファミレスNo.1「ガスト」からあげ店に変身!?の秘密

2021年7月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 田渕章裕(インディアンス) 山之内すず きむ(インディアンス) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

この焼き芋店の成功の秘密は非常に興味深いですね。
まず、夏でも焼き芋を販売しているということ自体が驚きです。
焼き芋は一般的に冬の季節のイメージがありますが、この店主は夏でも繁盛している秘訣を持っているようです。

店主が焼き芋の鍵として挙げているのは、焼き方です。
石で敷き詰められた釜の中で焼くことで、石が隙間を埋め、均一に焼き上げることができるとのことです。
これにより焼き芋のムラがなくなり、美味しさが向上するのでしょう。

また、品種の選定も重要な要素のようです。
あらゆる品種を試した結果、収穫後に1カ月寝かせた紅はるかが最も優れた焼き芋になると判断したようです。
その理由や他の品種との違いについては明確には述べられていませんが、なにか特別な要素があるのかもしれません。

さらに、焼く過程での温度管理も重要だとされています。
釜の中で低温かつ長時間かけて焼くことで、デンプンが糖に変化しやすい約70℃をキープできるそうです。
これにより、焼き芋の甘味が引き出され、蜜が溢れるとのことです。

この報道では具体的な理由や証明はされていませんが、店主の技術や工夫が成功の鍵であることは間違いないでしょう。
また、つくば市の人々にとってもこの焼き芋店は大変重要な存在となっているようで、繁盛していることが伺えます。

焼きいものように一見すると見た目がボロボロなお店でも、その裏には実力や秘訣があることがあります。

つくば石焼芋のような成功例は、努力と工夫が大切であることを示していると感じます。
人々を魅了する特別な美味しさや独自の技術があることで、どんな状況でも繁盛することができるのかもしれません。