つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「宮古島の冷麺店「馬場の店」の問題点」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ショッピングモールの大人気店&ロバート馬場店を出す

2022年9月18日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 石原良純 ギャル曽根 カズレーザー(メイプル超合金) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが) 長嶋一茂

この番組の内容を見ると、宮古島で冷麺店をオープンするために馬場さんが頑張っている様子が伝わります。
会社の池田社長からは、ターゲットを明確にし、料理にインパクトを持たせること、そして価格設定についてのアドバイスを受けました。
馬場さんは観光客をターゲットに決め、特別な食材や調味料を使ったオリジナルの宮古冷麺を提供したいと考えています。

しかし、社長からは「普通に美味しいけど、インパクトが欲しい」という意見がありました。
また、馬場さんが1000円で販売したいと話しましたが、社長は観光地ならもっと高くてもいいと提案しました。

このエピソードから、3つの問題点が浮かび上がりました。

まず、ターゲットの設定が明確でないことが問題とされました。
次に、料理にインパクトが欠けていると指摘されました。
最後に、価格設定においても問題があると感じられました。

番組は、馬場さんがこれらの問題点を改善するためにメニューの見直しを行うことになったと述べています。
2週間後に再び評価を受ける予定です。
私はこの番組の内容を通じて、起業家の苦労や成功への道のりを垣間見ることができました。

また、ビジネスにおいてはターゲットの明確化と差別化が重要であり、価格設定も慎重に行う必要があることを再確認しました。
番組の結末がどうなるのか楽しみです。