つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「埼玉県のソウルフード騒動!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店今夜7時からは環七沿いの大人気チェーン店SP

令和5年1月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 石原良純 カズレーザー 坂東龍汰 きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂 新内眞衣

## 山田うどんの逆転劇!蕎麦がうどんを追い越す

埼玉県川越市で人気の山田うどんが、なんと蕎麦の売り上げを逆転させていると話題になっています。
この情報を詳しく知るために、埼玉出身の春日俊彰さんと青森出身の王林さんが山田うどんを訪れたそうです。
実際に蕎麦を実食してみると、以前よりも味がさらに良くなっていると好評だったそうです。

蕎麦の麺は、コシと香りのある生麺を使用しており、各店舗で茹でてから提供されているそうです。
これによって、蕎麦がより一層美味しさを引き立てているのかもしれませんね。
また、山田うどんはタンメン専門店「埼玉タンメン 山田太郎」もオープンしており、女性客に大変好評を博しているそうです。

タンメンだけでなんと約10種類のメニューがあるとのこと。
その中でも1番人気は「濃厚タンメン」で、川島インター店で王林さんが堪能したそうです。
豚骨と鶏ガラを合わせたWスープに、こだわり抜いた新鮮な国産野菜がたっぷりと使用されていて、通常の200gに加えてさらに100gの野菜が無料で増量されているとのこと。

価格も手頃で、食べ応えもバッチリです!

山田うどんと山田太郎は、同じ業者から仕入れた食材を使用しているため、安価に提供することができているそうです。
そのこだわりが、お客さんからの支持を得るポイントとなっているのかもしれませんね。

## 地元の愛があふれる埼玉のソウルフード

埼玉県を代表するソウルフードといえば、川越街道沿いのお店が注目されています。

国道245号線は本郷を起点に埼玉県、群馬県、長野県まで280キロにも及ぶ長い道路です。
その中でも川越街道を西に進むと、人口が増加しているエリアがあります。
ここでは、美味しいお店が次々とオープンしており、地元の人々に愛され続けています。

川越街道沿いに広がる飲食店の中でも、山田うどんと山田太郎は特に人気が高いようです。
その人気の秘密は、地元の食材や味を大切にしていることにあるかもしれません。
山田うどんでは蕎麦という新たなチャレンジが功を奏し、山田太郎ではタンメンの進化が女性客に支持されています。

地元に愛されるお店は、何か特別な魅力があるものです。
食べ物は単なるエネルギー補給の手段ではなく、地元の人々との絆を深めるものでもあります。
川越街道沿いのお店は、その絆を感じさせる場所として、多くの人々にとって特別な存在なのかもしれません。

## ソウルフード探訪の旅、埼玉の魅力に迫る

川越街道を西に走りながら気になるお店を徹底調査する旅。
それは、埼玉県のソウルフード探訪の旅でもあります。
山田うどんと山田太郎を訪れる春日俊彰さんと王林さんの興奮が伝わってきました。

美味しい食事を楽しむことは、旅の醍醐味の一つです。
特に地元のソウルフードは、地元の人々の愛情をたっぷりと感じられるものです。
埼玉県の川越街道沿いには、まだまだ知られていないお店がたくさんあるはず。

ぜひ、川越街道を走りながら新たな発見をする旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

埼玉県のソウルフードは、美味しいだけでなく、地元の人々との出会いや、地域の魅力を感じることができるものです。
そんな素晴らしい体験を通じて、私たちも地元の文化や人々に少しでも触れることができるでしょう。