つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ヒロミ流・お店での注文マスター!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店いきなりステーキ社長が緊急出演!人気の秘密を解明SP

2018年7月29日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 池谷幸雄 小塚崇彦 山村紅葉 はなわ 新木優子 DaiGo チャド・マレーン ダレノガレ明美

## イノベーションが生まれるコラボレーション!

あの人気番組『いきなり!ステーキ』から、またもや驚きの企画が登場しました!今回のコラボ企画は、なんと「入れ歯を作る会社」とのこと!一体、何故入れ歯とステーキがコラボすることになったのでしょうか?その答えは、年配の方々をターゲットにした販促効果にあります。
なんと、このコラボにより入れ歯製造会社は、驚きの売り上げを達成したのです! なんとなんと、170床もの入れ歯が売れたとか!これには多くの若者たちも関与していたとのことで、祖父母へのプレゼントとして入れ歯を贈った若者たちが多かったそうです。

このコラボレーションに関して、お笑い芸人の岸博幸さんは、「驚きの組み合わせでイノベーションが起こる」と分析しています。

確かに、入れ歯や高級ステーキという普段はなかなか結び付けられないものを組み合わせることで、新たな魅力が生まれるのかもしれませんね。

## 最高のステーキ体験ができる「いきなり!ステーキ」

いきなり!ステーキといえば、その名の通り、熱々のステーキをいきなり提供してくれるお店です。
先日、番組では山村紅葉さんと指原莉乃さんが初めていきなり!ステーキの魅力を体験しました。

店内では、即席店舗として、まずはサイドメニューを注文します。
そして、番号札を持ってカット場へ行き、お好みのお肉を注文します。
焼けるまで数分待つだけです!そして、熱々の鉄板で焼き加減を自由に調節することができます。

そのスピード感と手軽さが大きな魅力です。

また、いきなり!ステーキでは、今年の6月からデリバリーサービスも開始されました。
これにより、自宅でも熱々のステーキが楽しめるようになりました。

さらに、ニューヨークに新たな店舗がオープンし、元プロ野球選手の松井秀喜さんも駆けつけました。
いきなり!ステーキは、今まさに店舗数世界一の野望を抱いており、ニューヨークには7店舗も展開しているのです!ちなみに、彼らはチップを廃止し、値段を高く設定しているという斬新な取り組みも行っています。
また、紙エプロンも話題になっているそうです。

## ステーキと入れ歯の奇跡の組み合わせ!

今回の『いきなり!ステーキ』のコラボ企画は、まさに驚きの組み合わせです。
入れ歯を作る会社とステーキのお店がコラボし、その結果として170床の入れ歯が売れるという大成功を収めました。
この企画により、年配の方々をターゲットにした販促効果が生まれたのです。

岸博幸さんは、「驚きの組み合わせでイノベーションが起こる」と話していますが、これはまさにその通りです。
そんな普通では考えつかない組み合わせが、意外な魅力を生み出すことがあるのかもしれません。
入れ歯というエンターテイメント性のある商品がステーキ店と結びつくことで、新たな顧客層を獲得することに成功したのです。

いきなり!ステーキは、その手軽さと独自のコンセプトで多くのファンを魅了しています。
このような斬新な案件を積極的に実行する姿勢も、彼らの成功の秘訣なのかもしれません。
今後も彼らから目が離せませんね!

わたしはこのような斬新なコラボ企画にはいつも興味津々です。

いきなり!ステーキのユニークなアイデアには驚かされますが、きっとこれからもさまざまな意外な組み合わせやアプローチが出てくるのでしょう。
食事を通じて新たな出会いや体験が生まれることに、わたしもワクワクしています!皆さんも、普段は考えつかない食べ物や物との組み合わせに挑戦してみるのはいかがでしょうか?きっと、新たな発見があるはずです!