つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「驚異の売上倍増!ようかんの秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆世界No.1家具チェーン「イケア」の秘密を徹底解明SP

2019年8月4日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 辻希美 川合俊一 千秋 石原良純 小峠英二(バイきんぐ) 橋本直(銀シャリ) 鰻和弘(銀シャリ) LiLiCo カズレーザー

【第10位:ようかんをアレンジした大逆転メニュー】
こんにちは!前回に引き続き、経済のプロが厳選した発想の転換による大逆転ストーリーをお届けします。
今回は第10位に選ばれたお店をご紹介します。

【亀屋良長本店】は、京都・下京区に位置し、阪急大宮駅から徒歩5分の場所にあります。

このお店が大逆転を遂げたメニューとは、なんと「ようかん」でした!以前は1年に50本ほどしか売れなかったそうですが、今ではその売上を驚異の90倍にまで伸ばしています。

【アイデアの閃き】
亀屋良長本店の大逆転のキーワードは、アイデアの閃きにありました。
お店の8代目社長の奥様は、ある時、子息が冷えたあんこを食パンに塗ろうとしている様子に出くわしました。

彼女は、手早くできればいいなと思い、「ようかん」をアレンジしてみることにしました。

【ようかんのアレンジメニュー】
実際に試してみた彼女は、ようかんをピアノ線でスライスし、バターと白あんを合わせたものを作りました。
そして、芥子の実を振りかけ、食パンに乗せてトースターで焼くと、なんと小倉トーストの出来上がり!おしゃれな見た目と、新しい味わいが人々を魅了し、予想を上回る人気を博しています。

【感想】
この亀屋良長本店の大逆転ストーリーは、本当に素晴らしいと感じました。
ようかんは日本の伝統的なスイーツですが、そのデイリーライフにはあまり馴染みのない存在かもしれません。
しかし、このお店は一つのアイデアで、ようかんを新たなメニューに生まれ変わらせました。

ようかんをスライスして焼くという発想は、まさに驚きでした。
私たちが普段何気なく食べているパンにあんこを塗る行為を、より手軽におしゃれに楽しめるようにアレンジしたのです。
このように、日常の中で素晴らしいアイデアが生まれることを知ると、自分自身も何か新しいことに挑戦したくなります。

亀屋良長本店の取り組みは、私たちにとっても刺激となります。
日常の中で目の前にあるものや、普段とはちょっと違ったものに光を当てることで、新たな発見や感動を得ることができるのだということを教えてくれました。

もし、あなたもアレンジ料理や新しいアイデアに挑戦したくなったのであれば、ぜひこの亀屋良長本店のストーリーを参考にしてみてください。

日常の中にも素晴らしいアイデアが眠っているかもしれませんよ!