つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「夫婦でDIY!おばんざい+カレー専門店を万円予算で改装」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆立て直し第3弾!年商360億の超有名チェーン社長が登場

2020年6月14日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 千秋 石原良純 草薙航基(宮下草薙)

## 庄田さんの激怒と臼井社長の思いについて

さて、前回お伝えした京都のおばんざい店の改装プロジェクトの続きです。
リサイクルショップでの売却によって30万円の資金を確保し、庄田さんとご主人はいよいよDIY改装に取り掛かることになりました。
この改装では、狭い入り口を広くし、回転率の高い2名卓を設置し、明るく温かみのある空間を作ることが目標です。

ですが、その前に夫婦の関係にちょっとした亀裂が生じてしまったようです。
カレー開発の最終日、プレゼンが終わり、庄田さんはご主人を誘い居酒屋へ行きました。
そして、昼間激怒した理由を話すことになったのです。

庄田さんはご主人がおばんざい専門店の立て直しに全力で取り組んでいないことに不満を抱いていたのです。
彼女は経営の危機感を抱きながらも、頑張ってお店を立て直そうとしていたのに、ご主人はそれに対して関心を持っていなかったのです。

しかし、居酒屋での庄田さんの思いを聞いたご主人は驚き、反省の念に駆られました。

彼も自身の未熟さを感じ、おばんざい店の立て直しに協力する決意を固めたのです。
この出来事をきっかけに、夫婦の絆が再び強く結ばれたようです。

## 庄田さんの気持ちと臼井社長の孤立

一方、おばんざい店の立て直しに携わっている社長の臼井さんは、就任当初は孤立していたといいます。

しかし、彼の熱い思いが徐々に社員たちに伝わり始め、次第に彼を支えるメンバーが集まってきました。

臼井社長はおばんざい店を広め、多くの人々にその魅力を知ってもらいたいという思いを抱いていました。
ですが、社員たちの中には彼の熱意を受け入れることができず、初めは孤立していたのです。

しかし、彼が自ら行動し、一人ひとりの意見に耳を傾ける姿勢を見せると、社員たちは少しずつ彼に寄り添うようになりました。
そして、彼らは社長の熱い思いに触れることで、自らもおばんざい店の立て直しに情熱を注ぐようになったのです。

## 庄田さんの許せなかった理由と感想

庄田さんが昼間激怒していた理由は、実は臼井社長の思いによるものでした。

彼女は自身の努力だけではなく、社長の思いに共感し、おばんざい店を再び輝かせるために奮闘していたのです。

「なぜ社長は私と同じくらい熱心に取り組んでいないのか」という思いが庄田さんを悩ませ、怒りを感じさせたのです。
それは彼女にとっては純粋な「愛」なのかもしれません。

このストーリーは、おばんざい店の立て直しに向けた様々な人々の思いや熱意、そして夫婦の絆を描いています。
どの人物にもひとつひとつのドラマがあり、それが全体のストーリーをより鮮やかに彩っているのです。

私たちも日常生活の中で様々な思いや関係が交錯しています。

他人の想いに敏感になり、共感の輪を広げることで、人間関係をより豊かにすることができるのではないでしょうか。
このドラマからはそんなメッセージも感じられますね。

##感想

この物語は、おばんざい店の立て直しに向けて奮闘する様々な人々の魂を描いた感動的なストーリーです。

庄田さんとご主人の夫婦の絆や、臼井社長の熱い思いに触れながら、読み進めるうちに心が温かくなっていきました。

この物語からは、「夢に向かって頑張ることの大切さ」や「他人の思いに敏感になることの意義」を感じることができます。
おばんざい店の改装プロジェクトを通じて、様々な人々が支え合い、成長していく姿勢に感動しました。

私たちも日々の生活の中で、大切な人たちとの絆を深め、共感し合うことが大切です。
この物語を通じて、自分自身の思いや想いに向き合い、周りの人々とのつながりを大切にしていきたいと思います。