つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

房総 真鯛と黄金鯵のお茶漬け 所さんお届けモノです

PR

### 房総半島の珠玉の逸品「房総真鯛と黄金鯵のお茶漬け」

千葉県は、豊かな自然と温暖な気候に恵まれた地域で、特に房総半島は新鮮な海の幸が豊富です。その中でも特に注目されているのが、「房総真鯛と黄金鯵のお茶漬けセット『彩(いろどり)』」です。この商品は、「食のちばの逸品を発掘2021」で金賞を獲得し、その味わいとクオリティの高さが評価されています。

### 網元から始まった美食の旅

このお茶漬けを提供する「ろくや」は、元々網元として漁船を持ち、房総の海で獲れた新鮮な魚を提供してきました。そこからステップアップしてレストランや宿泊施設も手掛けるようになり、多くの人々に房総の美味しさを広めています。地元の素材を活かした料理への情熱を持ち、新たな挑戦としてこのお茶漬けを開発しました。

### 開発秘話とこだわりの製法

コロナ禍で旅館業が一時停止となった際、それをチャンスと捉え商品開発に挑みました。鯛と鯵を使用した二種類のお茶漬けは、どちらも房総の代表的な魚介を使用しており、地元の魚のポテンシャルを引き出すために、鯛のアラから取った濃厚な出汁を使用しています。この出汁が、素材本来の美味しさを一層引き立てています。

### お茶漬けで感じる房総の恵み

食べる人がその価値を感じ取れるよう、手間ひまかけて作られたお茶漬けは、千葉県産の素材の良さを存分に味わうことができる逸品です。旅館での食事を想起させるような、本格的な味わいが自宅で手軽に楽しめるのは、非常に魅力的です。

### 今後の展望としての新たな挑戦

これからも新しい商品の開発に積極的に取り組むと言います。房総半島のさらなる魅力を引き出すため、ハマグリや金目鯛を使用した新たなお茶漬けの開発も視野に入れているそうです。これからも彼の料理には目が離せません。

このようにして房総半島の豊かな食材を活かした「ろくや」のお茶漬けは、多くの人々に愛されること間違いなしです。地元の食材に新たな命を吹き込み、私たちの食卓を豊かに彩るこれらの商品から、目が離せません。