つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「夏の大ヒットメニュー誕生の裏側に密着!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店モスバーガー&リンガーハット!大赤字から決死の復活作戦

2021年8月15日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 松井玲奈 カズレーザー(メイプル超合金) 渋谷凪咲(NMB48) 細田佳央太 たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン) ゆうちゃみ きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

【ヒット商品の誕生】
夏の訪れとともに、リンガーハットには新しいメニューが登場しました。
「冷やしちゃんぽん麻婆茄子」は、その名の通り冷たいちゃんぽんに麻婆茄子がトッピングされた一品で、まさにこの夏にぴったりのメニューといえるでしょう。
このメニューは1日20食売れるとヒットと呼ばれていますが、なんと1日40食の売り上げを記録する大ヒット商品となっているのです。

その裏側には一体どんなストーリーが隠されているのでしょうか。

【挑戦と苦悩】
リンガーハットは、コロナ禍によって87億円の赤字を計上してしまいました。
冷凍食品の売上は伸びていたものの、全体の赤字から抜け出すには至っていませんでした。

そんな中、生み出されたヒット商品が「冷やしちゃんぽん麻婆茄子」なのです。
この商品を生み出したのは、商品開発部の宮内さんです。
彼女は売れ行きの悪い冷やしちゃんぽんをどうにか改善できないかと考え、新たにナスを使ったメニューを提案しました。

しかし、その提案にはさまざまな困難が待ち受けていました。

【困難を乗り越えて】
宮内さんの提案に対して、専務からはナスをカットする作業についての指摘がありました。
工場でナスをカットする作業ができないかという提案に対して、宮内さんは工場での作業が色味に悪影響を与え、商品のクオリティを損ねる可能性があると反論しました。

しかし、専務はそれを了承し、役員試食会でも高評価を受けた新商品として認められました。
しかし、これにはまだ壁が残っていたのです。

【感想】
この番組を観て、リンガーハットの新メニュー「冷やしちゃんぽん麻婆茄子」の誕生の裏側に密着することができました。

商品開発部の宮内さんのチャレンジ精神や困難を乗り越える姿勢には、本当に感銘を受けました。
彼女の提案に対しての専務の理解と協力もまた、素晴らしい協力体制のもとでこのヒット商品が生まれたことを示しています。
リンガーハットはコロナ禍の困難な状況に直面していましたが、新メニューの登場によって大いなる復活の兆しを見せています。

これからのさらなる飛躍に期待したいと思います。
皆さんもぜひこの夏、リンガーハットの「冷やしちゃんぽん麻婆茄子」を味わってみてください。
きっと、そのおいしさに大満足することでしょう。

\(^o^)/