つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「トークスタジオチャット」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店全国「道の駅」で話題沸騰!衝撃のバカ売れ野菜SP

2019年3月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 石原良純 生瀬勝久 秋山竜次 ギャル曽根 佐瀬守男 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星)

【たこ焼をおつまみ向けにするための工夫】
スタジオトークでは、銀だこ大衆酒場がたこ焼をおつまみ向けにするために行った工夫について話題になりました。
その工夫とは、なんと「一舟4個にした」ということです。
これにより、一人で楽しむおつまみとしてぴったりのサイズに仕上げられました。

もちろん、お酒に合うオリジナルたこ焼も展開しており、銀だこならではの味わいを楽しむことができます。

【銀だこの成長と業態の多様性】
銀だこは築地銀だことして知られる企業ですが、酒場業態の出店により、客単価のアップに成功しています。
その結果、右肩上がりに成長を遂げています。

銀だこのこれまでの出店業態を一覧で紹介すると、多岐に渡る変化があることがわかります。
この多様な業態を成功させる秘訣は、何といっても佐瀬社長のチャレンジ精神にありました。
彼の積極的な姿勢によって、さまざまな業態が成功を収めたのです。

もちろん、成功したものばかりではありませんでした。
靴磨きの店などは大失敗となってしまったそうですが、それでも彼は立ち上がって新たなチャレンジに取り組む姿勢を崩さなかったのです。

【たった3人の開発チーム】
興味深い情報がもう一つ登場しました。

銀だこでは、年間に8種類もの新メニューが投入されるのですが、その開発を担当しているのはたった3人だけとのことです。
驚きですよね!しかし、彼らはその少ない人数で日々メニュー開発に取り組んでいるそうです。
その結果、銀だこならではの個性的なメニューが次々と誕生しているのです。

彼らの情熱と努力に感動しました。

【感想】
銀だこ大衆酒場の取り組みを聞いて、ますますたこ焼きが好きになりました!一舟に4個という工夫は、たこ焼きをちょっとしたおつまみとして楽しむことができるという素晴らしいアイデアですね。
また、銀だこの成長には佐瀬社長のチャレンジ精神が大きく影響していることがわかりました。

彼の積極的な姿勢は、成功した業態や個性的なメニューの開発に結びついているのだろうと感じました。
銀だこの少人数チームのメニュー開発にも驚きと感動を覚えました。
彼らの情熱と努力が、私たちに美味しいたこ焼きを届けてくれているのですね。

これからも銀だこの新たな挑戦を楽しみにしています![emoji:B60]