つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「スターレストラン:100年の伝説的な定食店!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆感動の完結編!客1人のイタリア料理店は立て直せるか!?

2020年1月19日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 宮川一朗太 はいだしょうこ 高杉真宙 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 森七菜 ゆん くっきー!(野性爆弾) ヴァンビ(ヴァンゆん)

【伝説のスター行きつけ!100年続く定食店】
Subtitle: 古き良き有楽町の風景に思いを馳せる

【有楽町の歴史】
江戸時代、有楽町の駅前には南町奉行所がありました。
当時、大岡越前が奉行として働いており、現在でもその痕跡が地下広場の入り口周辺に残されています。
石組みの再現によって、当時の風景を感じることができるのです。

また、明治5年には織田有楽斎の屋敷があったことから、この地域の名前が有楽町となりました。
そして、戦後は第一生命館にGHQの本部が置かれた歴史的な場所でもあります。

【100年続く定食店】
有楽町には数々の飲食店が存在し、その中でも大正9年に創業した定食屋「いわさき」は、今年でなんと100周年を迎えます。

この店を切り盛りするご主人と女将は、有楽町で生まれ育ち、まさにこのエリアの歴史の証人とも言える存在です。
彼らは、かつてマッカーサー将軍を生で見たという逸話を持っており、その時のことを語り草にしています。

【一緒に古き良き有楽町を訪ねてみよう】
東京ミッドタウン日比谷からの路地を進むと、目の前に広がる有楽町の風景。

そこに佇む「いわさき」は、100年続く定食屋というだけでなく、このエリアの歴史そのものを象徴する存在です。
当時の風景を感じることができる地下広場からこの店を訪れると、まるでタイムスリップしたような錯覚さえ覚えるかもしれません。

【感想】
有楽町というエリアには、古い建物や歴史的な痕跡が点在していますが、その中でも「いわさき」という100年続く定食屋は、まさに時間の証人とも言える存在です。

ここで食事をすることは、有楽町の歩みを感じながら、古き良き時代に思いを馳せることができるのです。
ぜひ一度、「いわさき」を訪れて、100年の歴史を感じてみてください。
きっと心に残る、特別なひとときを過ごすことができるはずです。

[emoji:B60]

【画像参考:有楽町の風景、いわさきの外観画像】
(ここに画像を挿入する)

【参考情報】

  • オープニングテーマ曲: 「(曲名)」
  • 番組放送日: 20XX年XX月XX日放送分