つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

10万円でできるかな 外国人観光客スーツケース開け 爆買い金額ランキング

PR

### 🌍 玉森裕太、国際空港での大冒険

『10万円でできるかな』の新企画、「クイズ ハウマッチマン」の第2弾では、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが成田国際空港と関西国際空港で外国人観光客の爆買いグッズを大調査します。粋でいなせな着物姿で登場した玉森さんは、外国人観光客のハートを射止めるべく、和装で出陣。321個のスーツケースを開けて、日本での爆買い金額ランキング・ベスト5を探ります。その過程で、日本人も知らない日本の魅力が次々と明らかになります。

### 💸 爆買いランキングに隠された日本の魅力

外国人観光客が日本で何をどれだけ購入したのか、そしてその総額はどれくらいになるのか。玉森さんとスタッフが明らかにしたランキングには、世界中にファンがいる日本キャラクターや、外国人がハマって抜け出せない日本のエンタメ、そして路地裏で行列ができる絶品グルメなど、日本独自の文化や商品が登場します。また、驚くべきことに、ランキングには億を超える超高額商品も含まれているとのこと。これらの事実から、日本がいかに多様で豊かな文化を持つ国であるかが伺えます。

### 🎉 スタジオで繰り広げられるクイズ合戦

番組のスタジオパートでは、玉森さんと伊達みきお(サンドウィッチマン)が進行役を務め、ランキングに関するクイズが出題されます。挑戦者たちは、キスマイメンバーをはじめ、小泉孝太郎さんや森泉さんなど、バラエティに富んだ顔ぶれ。特に小泉さんは、アメリカ人が何を購入しているかについて自信満々に挑みますが、予想外のランキング結果にスタジオは大荒れの様子。富澤たけし(サンドウィッチマン)のボケが予期せぬ波乱を呼ぶなど、クイズ合戦は予測不能な展開を見せます。

### 😊 外国人観光客が見た、もう一つの日本

この『10万円でできるかな』の放送は、日本人にとっても新鮮な発見が満載です。外国人観光客が日本で何に魅力を感じ、どのような商品を求めているのかを知ることは、私たち自身が日本を再発見するきっかけにもなります。玉森裕太さんをはじめとする出演者たちの楽しい挑戦を通じて、日本の新たな魅力に触れることができるでしょう。視聴者にとっても、笑いあり、驚きありの充実した時間となったに違いありません。