つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

グレーテルのかまど 渡辺明九段のチーズケーキエピソード

PR

### 🍰 渡辺明九段とチーズケーキの物語

『グレーテルのかまど』では、甘いもの好きとして知られる渡辺明九段がピックアップされました。彼が世紀の一局を迎える日に選んだおやつは、なんとチーズケーキ。将棋界で繰り広げられる緊張感あふれるタイトル戦の中、棋士たちにとっておやつの時間がいかに特別なものかが垣間見えます。特に、渡辺九段が名勝負の日にチーズケーキを選んだ背景には、ただの甘いもの好き以上の深い意味が隠されているのかもしれません。

### 🧀 ヘンゼルのチャレンジ:2種類のチーズケーキ

番組では、「15代ヘンゼル」こと瀬戸康史が、渡辺九段の選んだチーズケーキにインスピレーションを受けて2種類のチーズケーキ作りに挑戦します。一手一手に深い思考が込められる将棋の世界と同様に、チーズケーキ作りもまた、温度や材料の配合に細やかな注意を払う繊細な作業です。このセクションは、スイーツ作りの奥深さと、それを通じて棋士たちの精神世界に迫る試みとして、視聴者に新たな発見を提供します。

### 🎲 将棋とスイーツの意外な関係

将棋の世界とスイーツが交差する瞬間は、意外かもしれませんが、深い集中力と精神力を要する対局の中で、おやつの時間が棋士たちにとって重要な息抜きとなっていることがこの番組から学べます。特に渡辺九段のようなトッププレイヤーでも、大切な局面で心を落ち着かせるために甘いものを選ぶことがあるとは、多くの人にとって意外な発見かもしれません。

### 😊 おやつから紐解くプロフェッショナルたちの心

『グレーテルのかまど』で紹介された渡辺九段のチーズケーキエピソードは、ただのおやつ話以上のものを私たちに伝えています。それは、どんなに高いレベルで競い合う世界にいても、人は甘いものに癒され、勇気づけられるという普遍的な真実です。そして、棋士たちがおやつを選ぶ瞬間には、その人の人柄や戦い方が反映されているかもしれません。この物語は、プロフェッショナルたちが抱く小さな楽しみや、彼らの人間性に寄り添う暖かい視点を提供してくれます。