つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

スパイスラーメン再オープン宮本カレー

PR

起死回生の再オープンへの道

こんにちは、皆さん!本日は2023年4月16日に放送されたTBSの「坂上&指原のつぶれない店」という極めて興味深いテレビ番組についてお話したいと思います。その中でも特に注目すべきは、臼井健一郎社長が再度手がける「宮本カレー」の立て直しについてです。その挑戦は、新たな専門店へと変身し、運命的な再オープンを迎えました。お客さんは来るのでしょうか?注目の再オープン当日、売上目標はお客さん30人を目指すところでした。しかし、知名度を上げるための宣伝は、敢えてSNSとチラシ配りだけ。宮本カレーファンと地元の人々への知名度を優先したのです。

新たな挑戦と好評の結果

宮本カレーの再オープンは、お客さんの入りが順調で、そして何よりも、そのスパイスラーメンの味が好評であるという嬉しい結果を得ることができました。一度はつぶれそうになった店が、臼井さんの手によってスパイスラーメン専門店へと生まれ変わったことにより、新たな扉が開かれたのです。

初日の売上とその後の進展

そんな宮本カレーの再オープン初日の売上は、目標の30食を僅かに下回る29食となりました。しかし、この結果に対して臼井さんは「100点」と評価しました。さらに、続く日には29食、日曜日には48食となったとのこと。この結果を見ると、店の知名度が徐々に上がり、新たなファンが増えつつあることが感じられます。

今回の番組を観て思ったのは、一度は困難に見舞われたお店でも、適切な戦略と情熱ある挑戦があれば、新たな道を開くことが可能だということ。それは、我々の生活にも通じることで、何か困難に直面した時、新たな挑戦を恐れず、ポジティブに取り組むことが重要だという教訓を与えてくれます。宮本カレーのこれからの活躍が楽しみですね!


#臼井健一郎
#宮本カレー
#スパイスラーメン