つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

福島・マルト絶品おにぎり&サンド,ミシュランガイド掲載店の味

PR


全国の人が知らない衝撃のご当地スーパー

2023年4月16日に放送されたTBSの「坂上&指原のつぶれない店」では、全国の人が知らない衝撃のご当地スーパーが紹介されました。その中でも、特に注目すべきは福島県のスーパー・マルトで、ここではオープン前から大行列ができているという驚くべき事態が起こっていました。その理由は、なんとミシュランガイド掲載店の味を再現したおにぎりがあり、多くの人々がそれを求めて訪れていたのです。

ミシュランガイド掲載店で修行

そのおにぎりは、浅草宿六の三浦洋介先生が指導した一品で、すべて猪狩さんが握っています。その猪狩さんは、ミシュランガイドに掲載されている三浦さんが認めた弟子で、そのおにぎりの味を再現するためにはなんとお米400kg分を握ったそうです。

地元農家を救う絶品野菜 サンドイッチでも日本一

そして、このスーパー・マルトの注目すべきポイントは、おにぎりだけではありません。ここではサンドイッチでも日本一の称号を得ています。これらの取り組みは全て、東日本大震災や福島第一原発の風評被害で苦しむ地元の農家を救うためのものだというから、その意義は計り知れません。

絶品おにぎり&サンド 地元への恩返しで日本一

実はマルトは、地元への恩返しを忘れていません。商品の仕入れが困難な時期に、手を差し伸べてくれたのが地元の方々だったと言います。マルトも企業として、地元への貢献で賞を受賞しています。

今回の番組を視聴して、地元に愛され、地元を愛するマルトの姿勢に感動しました。一つのスーパーマーケットが地元の人々にどれだけの影響を与え、どれだけの愛情を受け取っているかを改めて感じました。また、それぞれの商品が持つ深い背景や思いを知ることで、その商品がさらに美味しく感じられると思います。

prtimes.jp


#福島マルト
#地元愛
#ミシュランおにぎり