つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

永瀬廉と深堀る沖縄料理の世界 - KinKi Kidsのブンブブーン

PR

沖縄の未知なる美食

永瀬廉、King & Princeの一員であり、この度のKinKi Kidsのブンブブーンのゲストで、ある特別な目標を掲げています。それは「沖縄料理をもっと知りたい」というシンプルで素晴らしい願いです。

地元の人々から学ぶ、まだまだ知らない地元飯in沖縄を永瀬廉に紹介します。人気のおつまみ、スーチカー。また、沖縄特有のソーセージ、ポチギも注目すべき料理です。特に、骨汁定食はダシの味も具材もお店によって異なります。今回は宮良そばの骨汁を取り寄せ、沖縄台所くわっち一家特製のスーチカーも試食しました。

沖縄の季節限定美食

また、沖縄台所くわっち一家でしか食べられない季節限定メニュー、ナーベーラーンブシー(ヘチマを使用した料理)も紹介します。この美味しい料理は7~9月しか提供されていません。味付けや具材は家庭によって違うため、いつ食べても新鮮な驚きがあります。

地元民からの推奨料理

そして、最後に紹介するのは、沖縄の地元民が推奨する料理、「ばくだんおにぎり」と「ポーポー」です。前者は魚のすり身でご飯を包み、油で揚げたもの。後者は薄力粉、ベーキングパウダー、黒糖などを水で溶き、薄く焼き巻いたものです。これらの料理は沖縄料理の多様性と深さを示しています。

感想

番組の中で永瀬廉が沖縄の地元飯を試食し、その深い愛情と興奮を共有してくれたことが印象的でした。その表情からは、沖縄料理の多様性と深さ、そしてその素晴らしさを伝えることの喜びが感じられました。私たち視聴者も、これらの情報を通じて沖縄料理の新たな一面を知り、より一層その魅力に引き込まれました。これからも永瀬廉のように新たな食文化を探求し、その楽しさを共有していきたいと感じました。

#沖縄料理 #永瀬廉 #KinKiKids