つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

オモウマい店 【静岡】真夏にエアコン故障スパゲティ店!

PR

2023年7月11日放送 日本テレビ
ヒューマングルメンタリー オモウマい店
【静岡】真夏にエアコン故障スパゲティ店!

静岡のスパゲティ店の感動的な物語: "スパゲティ 夢の中へ"の最後の日々

はじまりの挑戦 - 真夏のエアコン故障

心温まる人間ドラマが展開されたスパゲティ店、スパゲティ 夢の中へ。2年前の真夏、この店は取材を受ける中でエアコンが壊れてしまいました。それは本当に涼しい風を待ち望んでいた頃でした。一時は店内に火が出るという事態もありましたが、それを乗り越えて、終わりに向けて歩みを進めました。エアコンが新しくなった店には、エアコンの写真を撮りに来るお客さんや、拝むように新しいエアコンを見るお客さんが続々と訪れました。

閉店までの1か月 - 涙と感謝の日々

閉店まで1か月、バイきんぐの小峠英二さんが訪れました。バンドのライブを観に来た小峠さんは、ここでバイトしていたバンドのボーカルとの繋がりを聞いたのかもしれません。店主が弾くギターに合わせて歌を歌う小峠さんの姿は、店主やお客さんの心を温め、店の歴史を一層彩りました。閉店が近づくにつれ、昔のバイトさんたちも訪れ、長い行列ができ、店は最後の賑わいを見せました。

最後の日 - 壊れたジャーと新たな未来へ

スパゲティ店「夢の中へ」はついに閉店。店のエアコンは店主の自宅に移されました。しかし、家に帰った店主が見たものは、急に壊れた電子ジャーでした。これは新たな挑戦の始まりなのか、それともただの偶然なのか。このエピソードは、閉店した店の進化と、人生の予測不可能さを見事に描いています。

感想

この物語は、小さなスパゲティ店がどのように地域の人々と深く結びつき、感動的なストーリーを生み出すかを見事に描いています。ここには人間のつながり、困難を乗り越える力、そして何よりも絆が詰まっています。最後にジャーが壊れるという出来事は、何か新たな始まりを予感させており、物語の続きが気になります。人々が集まり、共有する場所の価値を改めて感じさせてくれる物語でした。


#スパゲティ夢の中へ #小峠英二 #ヒューマングルメンタリー