つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

📚突撃カネオくん・ヨーグルト、大阪万博、ヨーグル🔍

PR

📚『有吉のお金発見 突撃!カネオくんから学ぶヨーグルトのお金の秘密🔍』

🍶突撃!大手乳製品メーカーのヨーグルト工場

『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』では、大手乳製品メーカーのヨーグルト工場に突撃取材が行われました。ここでは、乳酸菌が解凍され、温められ、100倍以上に増殖しています。その乳酸菌が、ヨーグルトの酸味の源です。風味は乳酸菌の活動により変化し、風味パネラーによる最終チェックが行われます。1日に150万食以上ものヨーグルトがこの工場で製造されています。

🔬突撃!ヨーグルトのスペシャリスト乳酸菌ハンター

ヨーグルトのスペシャリストである木村さんにインタビュー。木村さんは、発酵食品を取り寄せ、その中から乳酸菌を採取しています。こうして集められた乳酸菌は、それぞれのヨーグルトに独特の風味をもたらします。

⏳突撃!進化するヨーグルトのお金の秘密

日本では1900年頃から、胃腸の弱い人向けの薬としてヨーグルトの販売が始まりました。そして1950年代から大量生産が始まり、ヨーグルトは甘いおやつとしての存在感を強めました。さらに、大阪万博を機にブルガリアヨーグルトが誕生。日本におけるヨーグルトのブームの移り変わりが紹介されました。

🍀誕生秘話!ヨーグルトがつかない魔法のフタ

お客様の声をきっかけに生まれたヨーグルトの進化についてクイズ形式で紹介されました。正解は、容器のフタにヨーグルトがつかないというもの。ハスの葉がヒントとなり、ヨーグルトがつきにくいフタを開発した関口さんへのインタビューも公開されました。
[rakuten:ju-suya:10007225:detail]

🧐調査!謎のヨーグルトの意外な正体

「ヨーグル」と呼ばれるヨーグルト風のお菓子を製造する工場に突撃取材が行われました。最盛期には年間2500万個以上を製造していたとのこと。現在、「ヨーグル」を製造しているメーカーは数社だけとのことで、その意外な事実に驚きました。
[rakuten:heimat:10001275:detail]

✨まとめ:ヨーグルトの深遠なる世界

この記事から、ヨーグルトの製造過程やその歴史、さらにはヨーグルト風のお菓子まで、ヨーグルトにまつわる驚きの事実が明らかになりました。ヨーグルトはただの食品ではなく、長い時間を経て進化し続けてきた生命体と言えるでしょう。それぞれのヨーグルトが持つ独特の風味や特徴は、製造過程や乳酸菌の違いから生まれています。これからもヨーグルトの進化を楽しみに、一つ一つの風味を堪能してみてはいかがでしょうか。