つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

激安1000円ステーキ「やっぱりステーキ」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ダイジェスト☆明日の夜は…激安1000円ステーキ「やっぱりステーキ」

2020年11月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 尾上松也[2代目] 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

この番組で紹介された河村社長のコロナ打開策は、とても興味深いものでした。
1つ目の新業態店舗のオープンは、デリバリー専門店を始めるというものでした。
必要最低限の設備で済むため、経費を削減できる点が大きな魅力です。

新たな取り組みを行うことで、新たな収益源を開拓することが期待できるのではないでしょうか。

2つ目のコロナ打開策は、牛肉を極めた新メニューの開発です。
吉野家の商品開発会議に初潜入し、黒毛和牛すき鍋膳をパワーアップさせた商品を開発しました。

累計売上6000万食以上の牛すき鍋膳に新たなアレンジを加えることで、よりお客さんに喜んでもらえる商品になったのではないでしょうか。
試食会での肉の厚さの選定など、こだわりが感じられます。
値段も手頃な998円という点も魅力的です。


河村社長のコロナ打開策には、新規事業展開と既存商品の改善という2つのアプローチがあり、その両方がうまく組み合わさっているように思えました。
コロナ禍で多くの企業が苦境に立たされている中、大胆なチャレンジを続ける姿勢は素晴らしいと感じました。
このような取り組みが他の企業にも広がっていくことで、少しでも経済の活性化が進むことを願っています。


#港区(東京) #牛肉 #黒毛和牛すき鍋膳