つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

マツコの知らない冷奴の世界、料理研究家・小林まさみ&小林まさる

PR

料理研究家の小林まさみさんとアシスタントの小林まさる

🍲冷奴の新しい世界へ**

「マツコの知らない冷奴の世界」で、普段の醤油だけではない、斬新なアレンジ冷奴が紹介されました。料理研究家の小林まさみさんと彼女のアシスタント、小林まさるさんが、私たちにこれまで知らなかった冷奴の美味しさを教えてくれます。

🎤小林まさるさんの興味深い人生**

サハリン生まれで数奇な運命を辿ってきた小林まさるさん。彼は終戦を12歳で迎え、さまざまな職業を経て、70歳で小林まさみさんのアシスタントに。その背景には、まさみさんの新しい本の出版という大きなプロジェクトが関与していました。驚くべきことに、まさみさんはOLとしての生活を経て、料理の道へ。そんな二人が提案する冷奴のアレンジは、彼らの人生経験を反映したものと言えるかもしれません。

🌱醤油以外の冷奴アレンジ**

冷奴の定番である醤油。しかし、その魅力は醤油だけにとどまりません。実際、みょうがとハムの塩奴やアンチョビバター奴など、家にある調味料や食材を活用したアレンジ冷奴が次々と紹介されました。マツコ・デラックスのリアクションも、私たちの舌をそそるものばかり!

🍴さらなるアレンジ冷奴の提案**

ミニトマトを使ったケチャップトマトや、ネギと山椒の香りを活かしたお酒のおつまみ、そしてマツコ・デラックス自身が推奨する冷奴の食べ方など、これらのアイディアは、日常の食卓を豊かにするヒントが詰まっています。

✨感想**

冷奴、これは日本の家庭料理の定番であり、私たちの生活に深く根付いています。しかし、今回の番組を通じて、その可能性の広がりを改めて感じることができました。日常の中のちょっとしたアイディアが、食卓を彩る新しい味を生み出す。私たちも家にある材料を使って、冷奴の新しい世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。新しい発見と美味しさの中で、日常の幸せを再確認する瞬間を、ぜひ楽しんでください!🍴🌸