つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

徳川家康㊙都市伝説・死因、天ぷらの食べ過ぎ!?

PR

### 徳川家康のグルメ愛 🍽️
世界の何だコレ!?ミステリーSP
徳川家康㊙都市伝説!?専門家を直撃!「死因は天ぷらの食べ過ぎ!?」
「徳川家康」は、私たちが思っている以上に食の面での興味が深かった。彼は健康オタクとして知られているが、新しいもの好きという一面も持っていたため、月に数回だけは美味しい料理を楽しんでいました。特に「麦飯」と「八丁味噌」が彼のお気に入りで、そのおかげで彼は長寿を保つことができたとも言われています。

### 当時の天ぷらの魅力 😋
そして、徳川家康の食生活に欠かせないのが「天ぷら」。でも、私たちが知っている天ぷらとはちょっと違っていて、当時の天ぷらは「からあげ」のような料理だったんです。特に、彼が食べた「鯛の天ぷら」は、驚くほどの量を食べてしまい、それが彼の健康に影響を与えることとなるのです。
rakuten:watanabe-foods-project:10000517:detail

### その死因についての謎 🔍
天ぷらを食べた後、彼の体調が悪化したことは確かです。しかし、その直接的な原因は何だったのかは未だに謎に包まれています。一方で彼が日常的に飲んでいた薬には、危険な「ヒ素」や「水銀」が含まれていたことが指摘されており、これが彼の健康に悪影響を及ぼした可能性があると考えられています。また、胃がんや毒殺説も取りざたされています。

### 感想 🌸
歴史の中の人物は、時代と共に変わる食文化や健康観によって、様々な選択をしてきました。徳川家康の食生活を知ることで、その時代の日常や文化、価値観に触れることができるのは面白いですね。私たちも、時代と共に変わる食文化の中で、健康を保ちながら美味しいものを楽しんでいきたいですね。