つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

大阪梅田、都市伝説・泉の広場「赤い服の女」世界の何だコレ!?ミステリー

PR

世界の何だコレ!?ミステリー
大阪で有名な都市伝説「赤い服の女」

### 🌊 大阪・梅田の有名なスポット
大阪に訪れると、キタエリアや梅田を外すことはできませんよね。その中心とも言えるのが、「泉の広場」。大きな噴水がシンボルとしてそびえ立っており、地元の方々の待ち合わせ場所や観光スポットとしても多くの人々で賑わっています。しかし、その歴史ある広場には、ちょっとした都市伝説も存在するのだとか。

### 👩‍🦰 赤い服の女の霊の噂
この広場には、特定の怖い話や出来事の噂は聞かれませんが、ある特定の霊の話が囁かれているのです。「赤い服を着た女の霊」として知られ、その存在が時折目撃されているとのこと。一部の人々は、その女性に話しかけられた際、非常に速い速度で近づかれたり、真っ黒な目を持っていると言われています。この噂はインターネット上でも話題となり、多くの人々がその真相を探るようになりました。

### 🛠️ リニューアル工事とその後
泉の広場は、2019年12月までリニューアル工事が行われていました。その期間中、霊の目撃談が一時的に減少したかと思いきや、工事後もその噂は続いています。リニューアルされた広場が、以前のものと変わらぬ霊的なエネルギーを持っているのか、それとも単なる噂話なのか。

るるぶ大阪'24 (るるぶ情報版)

るるぶ大阪'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

### 💭 まとめ
泉の広場は、アクセスも良く、大阪メトロ梅田駅や東梅田駅からわずか5分の距離に位置しています。観光やショッピングの合間に、ちょっとした休憩や待ち合わせの場所として利用される方も多いでしょう。しかし、都市伝説好きの方にとっては、赤い服の女の霊の噂も一つの魅力。次回大阪を訪れる際には、少し違った視点で泉の広場を楽しむのもいかがでしょうか?ただ、夜遅くの散策は注意が必要かもしれませんね👻。

### 👻大阪都市伝説「赤い女」の真相
大阪・梅田のとある噴水前の都市伝説、「赤い女」。一度も聞いたことがない人は少ないだろう。この伝説をもとに、6月30日から大阪市北区の商業施設「HEPFIVE」で開催されている期間限定のお化け屋敷『大阪都市伝説 赤い女』は必見だ。メインキャラクター、赤い女を演じるのはオーディションで選ばれた女優たち。彼女たちの熱演により、その都市伝説の恐ろしさはさらに倍増している。

### 🌌美人怪談師Cocoさんのオリジナル解釈
お化け屋敷は怪談師・Cocoさんがプロデュース。彼女の解釈で、赤い女の背後にある過去や脳内世界をイメージしながら構築されている。特に関西人にとっては馴染みの深いこの怪談をベースにしているため、より恐怖が深まる。案内役の巫女に導かれて、赤い女の伝説が生まれる過程をアニメ映像で見ることができる。そのリアルなエピソードに、場の雰囲気とホラー調の絵柄が加わり、恐怖感がさらに高まる。
[rakuten:f272035-toyonaka:10000265:detail]

### 🚪不気味なエリアを探索
お化け屋敷の中では、赤い鳥居や古い校舎、寝室など、恐ろしい雰囲気が漂うエリアを歩きながらゴールを目指す。会場に散らばるアイテムを探し出し、それを指定された場所に置くというシステムが取り入れられており、その過程でさまざまな角度から恐怖心を刺激する仕掛けが待ち受けている。5分間の体験だが、叫び声や呻き声が自然と漏れるほどの緊張感がある。

大阪の都市伝説、赤い女。知っているからこそ、その恐怖は倍増する。このお化け屋敷での体験は、ただの娯楽以上のもの。伝説の真相や背後に隠されたエピソードを知り、実際にその場に足を運ぶことで、その恐怖を肌で感じることができる。関西人はもちろん、都市伝説が好きな方にはおすすめのスポット。恐ろしいけれど、それが楽しい、そんな特別な経験をしてみてはいかがだろうか?
[rakuten:f272132-izumisano:10004522:detail]