つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

マスタード、もちトウモロコシ。趣味の園芸 やさいの時間

PR

### 🍯 手作りマスタード、その驚きの味とは?
手作りの魅力を再確認するエピソードが飛び込んできました!太陽さんたちが今年育てたカラシナの種を使い、手作りマスタードを制作。専門家のオザワエイコさんが伝授するレシピは、シンプルだけれど驚くほど美味しいものだったんです。カラシナのタネ、酢、塩だけで作られる粒マスタード。さらに、はちみつを加えることでハニーマスタードに変身!太陽さんの感想は、「いいプチプチ、ツーンときてスッと消える、手作りっておいしい」。あなたも家での挑戦、いかがですか?

### 🌽 紫の驚き!もちトウモロコシの収穫タイム
続いては、「もちトウモロコシ」の収穫の時間。この特別なトウモロコシ、紫色の品種を育てていたのですが、その色合いがまさに「ブルーベリー」そのもの!トウモロコシの収穫には、湯を沸かしてからの収穫がベストとのアドバイスに従い、みんなでわいわいと収穫作業へ。茎の活用方法やトウモロコシの味についても興味深いコメントが。特に杉浦さんの「餅だ…お米みたい。何だこりゃ」という感想は印象的でしたね。


### 🌟 まとめ: 農業の魅力を再発見
今回のエピソードを通して、農業や園芸の奥深さ、そして自ら作った食材の美味しさを再発見できました。特に、手作りマスタードの作り方や、もちトウモロコシの独特の味は、一度試してみる価値あり!読んでいるだけで、自分も畑で手を汚してみたいと思わせる、そんな魅力的な話でした。自分の手で作ることの楽しさ、そしてその結果として得られるものの大切さを、新たに感じることができました。あなたも、今日から何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?🌱✨
[rakuten:rakuten24:10841969:detail]