つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

にっぽん百名山・ニセコ連峰 目国内岳〜秘境の大自然

PR

🌄 北海道の魅力的な山、目国内岳を紹介!
ニセコ連峰には、美しい山々が連なり、中でも「目国内岳(めくんないだけ)」はその一角に鎮座しています。この山はアイヌ語で“奥深い川の源流にある山”という意味を持ち、まさに秘境の大自然を楽しむことができる場所です。山頂には、何とも言えない異様な美しさを放つ巨大な岩が積み重なっています。

### 🌸 多種多様な自然と歴史的背景
目国内岳へのコースは日帰りが主流。途中、豪雪に耐えて生き抜く“ダケカンバ”や“根曲がりダケ”のような珍しい樹木に出会ったり、一面の笹原を歩みながらのんびりと山頂を目指します。さらに、山頂を過ぎると“秘境中の秘境”と評される「パンケメクンナイ湿原」が広がり、様々な花や生き物たちとの出会いが楽しめます。そして、最後にたどり着く岩内岳からは絶景の大パノラマが広がっています。この山の背後には、アイヌの言葉や登山の歴史が色濃く刻まれており、歩くごとにその魅力に引き込まれます。

### 🚶‍♂️ 登山ルートの紹介
目国内岳へのアクセスは新見温泉からが便利で、新見峠まで車道が整備されています。その後、深いササヤブの中の道を稜線沿いに進み、前目国内岳を経由して目国内岳へ。岩峰の頂上まで、登山口から約2時間30分ほどの道のりです。岩内から岩内岳に向かうルートや、朝日温泉から雷電山を経由するルートもあり、選択肢は豊富です。

### 🌟 私の感想
北海道の大自然の中で、目国内岳のような美しい山を知ることができて嬉しいです。この山の魅力や歴史、そして自然の美しさを感じることができるのは、本当に特別な体験だと思います。一度はこの絶景を自分の目で見て、その大自然の中で心からの癒しを感じてみたいものですね。