つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「売上拡大の秘訣:本社内の7つの要素とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店年商100億!絶好調「富士そば」超ぶっ飛び経営の秘密

2018年11月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 石原良純 ギャル曽根 土屋太鳳 丹道夫 町田啓太 岡田結実 丸山桂里奈

この番組では、売上を伸ばすために本社が取り組んでいる7つの取り組みについて紹介されていました。
まず、一瀬邦夫氏や元谷芙美子氏のようなエグゼクティブが登場するのかと思いきや、丹道夫会長は電車でスタッフとの待ち合わせ場所に姿を見せたというシーンが印象的でした。

そして、丹道夫会長が出社すると、前日の国内全店舗の合計売上金額を確認し、ノルマの3000万円を突破していたことが明かされ、会長は破顔しました。

この一連の流れからは、会社の売上に対する強い意識と、目標を達成したことによる喜びが伝わってきました。

また、名代富士そばでは店舗を管理する会社が7社あり、会長の下には7人の経営者がいて、互いに競わせているということが明かされました。
特に、好業績なのはダイタンイートという会社だそうです。

この番組を見て、売上を伸ばすための意識や努力は非常に重要だと感じました。
また、競争の中で経営者たちが切磋琢磨し、成果を上げている様子も興味深かったです。
名代富士そばの成功の裏側には、本社の取り組みや経営者たちの努力があることが伝わってきました。