つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「謎の上野の民家はなぜ不滅なのか?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店新企画!名コンビ一茂&良純がアナタの街の怪しい店を調査

2018年5月6日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍

このエピソードについての感想を述べさせていただきます。

まず、「ジュース屋カド」の成功の秘訣は興味深いです。
芸者さんをターゲットにしているという独自のコンセプトと、二日酔いに効く活性生ジュースの提供が地元の常連客を引き付けたのだということが分かります。

地域のニーズや特定の顧客層を見つけて、それに応じた商品やサービスを提供することの重要性を再認識しました。

また、「ものづくりの見える店 アトリエ店舗」のオーナーである小林さんの話も興味深いです。
彼がオーダーメイドのグローブを作ることで一人で経営している理由が明らかになります。

個人経営ながらコスト削減と手作りの魅力を活かし、大手メーカーの製品に比べてリーズナブルな価格で提供しているのは素晴らしいですね。

さらに、小林さんが長嶋一茂からもらったサインを大切にしているエピソードは感動的です。
30年間、そのサインを持ち続けていた小林さんにとっては、一茂からの正式なサインがプレゼントされたことは特別な瞬間だったでしょう。

この番組の内容を通じて、個性的なアイデアや地域の需要に合ったサービス提供が成功の鍵であり、真心を持って取り組むことが大切だと感じました。
また、人との繋がりや思い出も大切にすることの意義を再確認しました。