つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「満点評価のお店!究極の旅行口コミサイトでの秘密の場所」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店バブル時代に流行ったお店は今何してる?大調査SP

2018年12月23日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 徳重聡 田中美奈子 的場浩司 長嶋一茂 川合俊一 千堂あきほ 石原良純 森崎博之(TEAM NACS) 小日向文世 ギャル曽根 カズレーザー 池田美優

このお店は「包丁屋」であり、大阪・浪速区に位置しています。
外国人観光客の人気が高く、年間20万人もの人々が訪れるほどの人気店です。
包丁を購入するお客さんには名前を彫るサービスがあり、料金は500円で漢字とカタカナから選ぶことができます。

店内には400種類の包丁があり、その中には左利き用のものも60種類あります。
殆どの包丁は堺市で作られており、堺市は和包丁の発祥の地と言われています。
店長はビヨン・ハイバーグさんというデンマーク出身の方で、川合俊一さんもこの店に行ったことがあり、日本人の知らない切り方やコツを教えてもらったと話しています。

このお店は旅行口コミサイトでも満点の評価を受けており、外国人の方々にも大変人気のあるお店なのです。