つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「成功する経営と売れるネーミングの秘訣」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店花畑牧場の田中義剛が世界進出!アジアのチーズ王に!?

2018年6月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 木村多江 内山信二 田中義剛 中尾ミエ 石田純一 若槻千夏 岡田結実 くっきー(野性爆弾) 貴闘力

【続きを読む】義剛社長の経営ぶっちゃけ話─狙った商品を獲得する秘訣

前回は、田中義剛社長が手がけるタイの牧場について紹介しましたが、今回は商品の命名についてのお話です。
商品の名前は非常に重要であり、売れるか売れないかに大きな影響を与えます。

第一のエピソードは、中尾ミエさんのお米の販売です。

彼女は新潟県でお米をプロデュースしており、商品名に苦労した経験があります。
お米なのに「鮭」と命名したところ、売れ行きが芳しくありませんでした。
田中社長は、商品とイメージが合う名前でなければ売れないと説明しています。

その後、「おし米」と名前を変えたところ、売上が上昇しました。
商品名は商品の特性やイメージを反映させることが重要なのですね。

第二のエピソードは、若槻千夏さんのアパレルブランド「クマタン」の成功です。

クマタンのターゲットは子どもであり、名前をつける際には2歳児が一番言える名前を選びました。
その結果、クマタンは大人気となり、世界進出も果たしました。
岸博幸さんは、「ネーミングはすごく大事だ!」と強調しています。

ターゲット層に合わせた第一印象を与える名前を選ぶことが成功の鍵となるのです。

名前の選び方にはさまざまな戦略が存在しますが、商品の特性やターゲット層を考慮することが重要です。
田中義剛社長の経験からもわかるように、商品とイメージがかけ離れた名前は売れない傾向があります。

ターゲット層に共感を呼び起こす名前を選ぶことで、商品はより魅力的になります。

商品の命名に悩んでいる方は、ぜひ田中義剛社長の言葉を参考にしてみてください。
商品の特性やターゲット層を考え、魅力的な名前をつけることで、売上の向上につながることでしょう。

【感想】名前って本当に大事ですよね!商品の名前が響いているかどうかで、売れ行きも大きく変わるものなんですよ。
田中義剛社長のお話はとても参考になりました。
商品とイメージが合わない名前では、消費者に響かないことが多いようですね。

自分の商品に合った名前を考えるとき、商品の特徴やターゲット層をしっかり考えて、魅力的な名前をつけたいですね。
商品の魅力を引き出す名前を選ぶことで、売上も上がりそうです。